胃がん全摘ランナー 白山へ 別山・御前峰 魂の走り祈願 | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン

走ることは生きること 走り続けることは生きること


12日、13日 白山 別山・御前峰へ登山してきました。


別山 2880m

御前峰 2702m


別山は私から言わせてもらえば苦行・修行の山、ひたすらチブリ尾根をコツコツ

チブリ尾根を終えると、稜線からすぐに御舎利山から別山頂上が見える。





余りにも孤独な山道なので、色々考えることもあった。

実際、マラソンでも登山でも、仕事のこと、生活のこと、スケジュール中身のことを整理しながら上がるのが常々


「走ることは生きること 走り続けることは生きること」から少々、最近登山ばかりして、かけ離れてしまっているのでないかと?

考えていました。

結果 「走ることは生きること」があったからこそ、今の私がある。

マラソンという情熱が生まれなければ、今の私は存在しなかった。


したがって、「走ることは生きること」である。😊


最近の私は、走らない。走れなくなった。

走っている最中、何度もトイレに駆け込み、もう終わりと悔しくても、もう2度とトイレに駆け込まない。と跳ね返して走ってきた。

今の私は、正直もう跳ね返す気持ちが無い。体力も失ってしまった。


走ることはやめない。やめないけど。 マラソンが教えてくれた生き方があるから、マラソン走り続けます。

サブ5で走れるように努力します。 山に登るために体力作るためにも走ります。





チブリ尾根終えて、御舎利山へ

もうここから、別山てっぺん見えます😊






別山神社


丹後60キロ 100キロ

うつくしま、ふくしま。ジャニーラン250K

挑戦するラン友さん


特に、250キロ 走るラン友さんは、悪性腫瘍と宣告されて走ります。

きっと誰のためでも無い、自分のために魂の走りをすると信じています。


がんばれ〜 





別山 長旅でした。

最後に雨、ザックカバー出して、傘で下山


たくさんの経験させてくれた、

別山 ありがとうございました。😊


翌日、御前峰へ登頂⛰️😊