胃がん全摘ランナー 胃がん全摘の日常 | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン

走ることは生きること


マラソンの事を中心で書いていましたが、これからは日々日常、

胃を全摘したことで身体に起こることも書いていきます。

今までも書いていましたが、書く中心が「マラソン」でしたので。


まず最初に、今朝、明け方 胃が無い私には、「胃液」は上がってきません。

何が上がってくるかは、定かではありません。

「腸液」「膵液」 謎 の液体がこみ上げて、激痛で眼が覚めた。

逆流性食道炎


水を飲み、口をうがいしても治ることはありません。

激痛で涙も出ます。しばらく洗面所で項垂れます。

ひどい時は、しばらくハスキーな声になり、喉が焼けているのでしょうね。

風邪声状態になります。


今日は、そんな朝のスタート


1時間以上かけて、朝食を済ませ仕事へ行く準備

自分では食べてるつもりでも、昼食時、他者と比べると量が少ない。


カップラーメンと🍙おにぎりを食べている人を見ると、私には絶対無理な量

8年経っても、食べられません。


マラソンに関しても、ほぼ私は水分補給しません。

固形物もほぼ食べません。


食べたらお腹が動くから食べられません。があたりまえになってます。


2018年 初東京マラソンでは、エイドに1回も立ち寄らず、飲まず食べず完走しました。

もちろん天候にもよります。

確かあの時は、曇りの記憶で水分補給はほぼいらない状態でした。


ですので、東京マラソンエイドに何が置いてあったのか知らず終わり。


結果 タイムは、4時間50秒

ゴールは泣けました。 泣きました。


あと51秒でサブ4


飲まず、食べずでサブ4に届かなかった東京マラソン

最高の思い出です。


その後のサブ4達成は、しっかり人の三分の一くらいの水分を摂りながら補給していますのでご安心ください。

一口をゆっくり流し込んでいます。


いよいよ本格フルマラソンスタート

どの大会でも、全力で走りましょう。走ります。




⬆️⬇️

京都駅ホームに、このような方がいらっしゃるの?

びっくりしました‼️



この方

⬇️

高倉健さんです。

2月16日 お誕生日です💕




今日も一日、頑張った日に感謝

ありがとう😊