胃がん全摘ランナー 治ってまた治療の眼 レーザー治療と胃がん記念日 | Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ 胃癌 全摘 マラソン

Anicca アニッチャ とは、サンスクリット語「無常で変化」する。
常に変化するもの。

この世にあるすべてのものは、絶え間なく移り変っていて、
変わらないものは無いということ。 

胃癌 マラソン

走ることは生きること


走ることを書きたいけど、そこまで辿り着けません。


1月15日

20年前、胃がん告知され、年が明けた1月15日 胃を三分の二摘出手術

その後、何気にTV観ていたら、鈴木宗男氏が同じ胃を手術し、マラソン走ったことを知り、

驚きと感銘を受けた。


ある意味、嫉妬したのかもしれない。

でも私は、マラソンを走る気は全くなかった。

その約、10年後に私はマラソン体験をし、走ることが楽しくなり、胃が無くても走れる喜びを知った。


1月15日は、胃がん手術 1回目の記念日


お酒好きで、いつも私を応援してくれている人が、何を思ったのか「15日」は禁酒の日とした。

長い間、本当に禁酒していた。


その後、私はもう一度、胃がん宣告を受け手術し全摘となる。


15日、禁酒の日とした人も、がん告知とされ、私は自分のがん告知と手術をしたことを秘密にする決心をする。

そして、私が全摘しマラソンを継続しているとは知らず遠い空の人になってしまった。


マラソンだけは、応援してくれていた。

それで良かったと今でも思っている。 1月15日の記念日


15日の今日

美味しいお酒、楽しんでいるかな〜 夜空で!


私、元気にしているよ。

たまに走る人になったけど💦




14日 伏見稲荷大社にて、眼力社

眼の神様

順調に回復、悪化していません。と蝋燭2本と「ありがとう・感謝」手を合わせてきました。



ところが、

今朝、右目がほぼ見えなくなる状態になり、

仕事を終えて、眼科に行くと、またしても悪化初期状態となり、

レーザー50発受けてきました。


ちょっとツラいな〜🥲

眼が👁️が痛いです。


早く気付いたのは、眼力社さんへ行ったからだよね。

そう思う。


早く気づいて、治療して良かった。


ありがとうございました😊