2026年日常生活175日目 | 元肝障害患者の日常生活

元肝障害患者の日常生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2025年4/24 肝臓病完治したため、これからは、日常生活記録として日記を書いていきます。

6/23日(火)、8:41にめがさめました🥱🤢🫩


スマホの充電が終わっていたので外し、充電器を片付けました。


8:43、お手洗いに行きました。


8:47、自分の部屋に戻りました。


ベッドに入り、朝やるスマホのやることをやりました。


10:09、起きました。


着替えを準備し、着替えました。


カーテンを開けました。


10:20、カバンなどを持ち、下に降りました。


髪を結び、顔を洗いました。


髪をピンで留めました。


急いで朝食を用意しました。


10:35、朝食にしました。

朝食は、ご飯、昨夜の残りの味噌汁、サラダ、焼き鮭です。


食べ終わり、食器を洗い片付けました。


歯磨きをし、日焼け止めを塗りました。


11:18あたりに休みですが、源ぬいさんをつれ、整形外科に向かいました。


11:28、整形外科に着きました。


整形外科Free Wi-Fiにつなぎ、ブログ更新をしました。


助手席に座らせていた源ぬいさんのシートベルトをはずし、車内に待たせ、整形外科に入りました。


診察券を出し、マイナンバー認証をしました。


リハビリだけのため、お手洗いに行くと受付に話し、お手洗いをしました。


受付に戻り、リハビリ用紙をもらい、リハビリ室に入りました。


リハビリ室受付に紙を出しました。


腰や肩に電気パッドをやりました。


終わり、ウォーターベッドをやりました。


12:25、おわり、ブログ更新をしました。


リハビリ用紙を受付に出し、会計をしました。


片付け、整形外科Free Wi-Fiをきりました。


車に戻り、源ぬいさんにシートベルトをし、出ました。


地元チェーン店ドラッグストアによりました。


お手洗いをし、お昼を買いました。


シャトレーゼによりました。


源ぬいさんをつれ、シャトレーゼでケーキ🍰を買いました。


帰宅しました。


喉が渇き、帰宅途中、また、地元チェーン店ドラッグストアによりました。


お腹空いていたので、お昼のおかずや飲む午後の紅茶無糖2リットルを買いました。


車に戻ったら雨が振り、開けていた車の窓を閉めました。


13:42、帰宅しました。


自宅Wi-Fiにつなぎ、ブログ更新をしました。


買い物を片付けました。


手洗いうがいをしました。


テーブルに源ぬいさんを置きました。


カバンなどを持ち、自分の部屋に行きました。


ニセ明さんアクリルキーホルダーや本を持ち、下に降りました。


お昼を準備しました。


14:10、お昼にしました。

お昼は、シュウマイ、ヤマザキブルーベリージャム&コッペパン、きんぴらごぼうです。



食べ終わり、食器を洗い片付けました。


源さん周年祭のため、ケーキを準備しました。


ケーキやらニセ明さんアクリルキーホルダーや源ぬいさんを並べ、写真を撮りました。


ケーキを食べました。


13:30、入院しているおばちゃんのお見舞いにお母さんと行きました。


病院に着きました。


おばちゃんに会いに行きました。


16:30すぎにでました。


16:48、帰宅しました。


自宅Wi-Fiにつなぎ、ブログ更新をしました。


お手洗いをしました。


着替えました。


スマホのやることをやりました。


18:48、スマホを充電しました。


自分の部屋に行き着替えを持ち、下に降りました。


18:58、お風呂に入りました。

体などを洗いました。

19:06、上がりました。


体に塗り薬を塗り、お手洗いをしました。

着替えました。


洗濯機が終わり出し、洗濯物を洗濯機で洗いました。


ブログ更新をし、ドライヤーをしました。


髪を結び、ピンで留めました。


炊飯器の余ったご飯を冷凍ジッパーに入れ、冷凍しました。


炊飯器を洗い、米を炊飯しました。


洗濯機が終わったので出しました。


2階に干す洗濯物を2階に干しました。


下に降りました。


18:50、夕食にしました。

夕食は、ご飯、味噌汁、豆苗炒め、茹でイカ刺しです。


目薬を差しながら食べました。


食べ終わりました。


スマホのやることをやりました。


20:15、スマホのやることをやめました。


食器を洗い片付けました。


星野源論を読みました。


22:00、見たい番組が出たので読むのをやめて視ました。


22:58、終わりました。


お手洗いをしました。


歯磨きをしました。


23:07、自分の部屋に行きました。


カーテンを閉め、布団を直しました。


上着をパジャマに着替えました。


ラジカセコンセントを入れ、イヤフォンを準備しました。


スマホを充電しました。


23:15、サカナクション山口一郎のオールナイトニッポンがあるため、一旦寝たいと思います🥱🤢🫩

起きれたら起きたい


おやすみなさい🥱😴🤢