2026年日常生活174日目 | 元肝障害患者の日常生活

元肝障害患者の日常生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2025年4/24 肝臓病完治したため、これからは、日常生活記録として日記を書いていきます。

6/22日(月)、7:34にめがさめました🥱🤢


7:35、お手洗いに行きました。


7:38、自分の部屋に戻りました。


また、寝ました🥱😴🤢


9:22、起きました。


急いで、スマホの充電が終わっていたので外し、充電器を片付けました。


9:24、お手洗いに行きました。


朝やるスマホのやることをやりながら、お手洗いをしました。


10:27、自分の部屋に戻りました。


着替えました。


カーテンを開けました。


10:37 、カバンなどを持ち、下に降りました。


髪を結び、顔を洗いました。


髪をピンで留めました。


お弁当や朝食を用意しました。


10:50、朝食にしました。

朝食は、ご飯、昨夜の残りの味噌汁、サラダ、焼き鮭です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、日焼け止めを塗りました。

11:23、出かけました。

ローソンによりました。

チルドカップアイスコーヒーブラックをdポイントを使い買いました。

車に戻り、飲みながら、休みました。

仕事終わりに眼科に行くため、Free Wi-Fiがないため、星野源論読むため、家に戻り、取りました。

12:08、ローソンによりました。

dWi-Fiにつなぎ、ブログ更新をしました。

となりの郵便局によりました。

ゆうちょ銀行ATMでお金を引き出しました。

ローソンにより、お手洗いをしました。

お昼を買いました。

12:55、お昼にしました。
お昼は、きんぴらごぼう、ハム、塩おにぎりです。

食べ終わり、スマホのやることをやりました。

13:52、仕事なため、職場に向かいました。

13:58、職場に着きました。

着替えたり、お手洗いをしたりと、準備しました。

14:00〜14:40まで働きました。

14:40〜14:55まで休憩しました。

14:55〜15:10まで働きました。

15:10〜15:25まで休憩しました。

15:25〜16:00まで働きました。

仕事が終わり、ローソンによりました。

dWi-Fiにつなぎ、ブログ更新をしました。

プリペイドカードにチャージをし、マチカフェアイスコーヒーМを買いました。

セルフなため、濃さが選べるため、ふつうを選び入れました。

車に戻り、アイスコーヒーを飲みながら、眼科に向かいました。

眼科に着きました。

診察券を出し、マイナンバー認証をしました。

待合室で、持参した星野源論を読んでいたら、すぐに呼ばれました。

眼圧を測り、視力検査をしました。

診察室前の待合席に座り待ちました。

診察で呼ばれ、診察をしました。

ドライアイがすごく、涙が足りないと言われ、いつものドライアイの目薬を処方されました。

待合室に戻り、星野源論を読みながら会計を待ちました。

呼ばれ、会計をしました。

片付けました。

ウエルシア薬局で受け取るため、ウエルシア薬局アプリにある、処方箋からWEBを選び、ログインし、処方箋写真を撮ったのをのせ、いつも受け取るウエルシア薬局を選び、送信しました。

車に戻り、ウエルシア薬局に向かいました。

すぐ近くのため、ウエルシア薬局に着きました。

ウエルシア薬局Free Wi-Fiにつなぎ、ブログ更新をしました。

ウエルシア薬局の調剤薬局に行き、お薬手帳や処方箋を出し、マイナンバー認証をしました。

処方箋を送っていたのですぐにできたようで、目薬の説明を受け、会計をしました。

片付けました。

お手洗いに行きたくなり、お手洗いをしました。

明日飲むコーヒーを買いました。

ウエルシア薬局Free Wi-Fiをきりました。

車に戻り、帰宅しました。

18:19、帰宅しました。

自宅Wi-Fiにつなぎ、ブログ更新をしました。

スマホを充電しました。

手洗いうがいをしました。

水筒やお弁当箱を洗い、片付けました。

カバンなどを持ち、自分の部屋に行きました。

着替えを持ち、下に降りました。

19:03、お風呂に入りました。
体などを洗いました。
お父さんがお風呂に入ったので、湯に浸かりませんでした。
19:13、上がりました。

体に塗り薬を塗り、お手洗いをしました。
着替えました。

洗濯機が終わっていたので出し、洗濯物を洗濯機で洗いました。

ブログ更新をしました。

スマホの充電を一旦止めて外し、充電器を片付けました。

ドライヤーをしました。  

髪を結び、ピンで留めました。

目薬をさしました。

洗濯機が終わったので出し、洗濯物を洗濯機で洗いました。

20:10、夕食にしました。
夕食は、ご飯、みそ味噌汁、豚肉、鶏肉、サラダです。

食べ終わり、食器洗い片付けました。

自分の部屋に行き、手芸道具を持ち、下に降りました。

手芸をしながら、スマホのやることをやりました。

22:00、菅田将暉のオールナイトニッポンGOLDが始まり、聴きながら、スマホのやることをやりながら、手芸をしました。

23:15、スマホのやることをやめました。

携帯ラジオをつけ、菅田将暉のオールナイトニッポンGOLDを聴きながら、手芸をやりました。

23:58、菅田将暉のオールナイトニッポンGOLDが終わりました。

手芸終わったと思ったら、裏間違えて縫っていたので、ほどき、縫いなおしました。

ラジオをつけながら、手芸をしました。

1:00、山田裕貴のオールナイトニッポンが始まり、かけながら、手芸をやりました。

1:40、ようやく直しました。

手芸をやめ、片付けました。

ラジオを切り、歯磨きをしました。

1:50、手芸道具などを持ち、自分の部屋に行きました。 

カーテンを閉め、布団を直しました。

上着をパジャマに着替えました。

1:54、お手洗いに行きました。

2:06、自分の部屋に戻りました。

スマホを充電しました。 

2:10、寝たいと思います🥱🤢🫩
おやすみなさい🥱😴🤢