2024年日常生活64日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

5/19日(日)、2:00 過ぎに家族が旅行から帰宅しました。

お母さんが乾燥室から出した洗濯物を沖に来た音で目が覚めました🥱


お手洗いに行き、眠れなくなり、ブログを描きました。


眠れず、飲み物を飲みに降りました。

お茶を飲み、また寝ました😴


なかなか眠れず、スマホのやることをやりました。

3:30過ぎまでやり、目を閉じて休んでいたら寝てました😴


8:00過ぎに目が覚めました🥱

スマホの充電が終わっていたので外し、また寝ました😴


8:25過ぎに目が覚めました🥱

スマホの充電器を片付けました。


お手洗いに行き、自分の部屋に戻りました。


また咳が治りません。はちみつ🍯の色々と買いたいと思います。


ベッドで横になりながら、朝やるスマホのやることをやりました。


10:00過ぎ、下に降りました。

お母さんにシャツにアイロンを頼み、手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

塗り薬とアイロンかけた服を持ち、自分の部屋に行きました。

早く着替えたいと思います。


10:23、下に降りました。

顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当を作り、朝食を準備したいと思います。


10:50、朝食にしたいと思います。

朝食は、食パン🍞(マーガリンを塗って)、ウィンナー、ほうれん草です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
歯磨きをし、出かける準備をしました。

生理が終り、楽になりました。
アイスやコーヒー・チョコレートも食べれるようになりました。

11:25、仕事前に買い物があるため、出かけたいと思います。

ローソンにより、プリペイドカードにチャージをし、チルドのカップのアイスコーヒーを買いました。
飲みながら、出ました。

近くのショッピングセンターにて、毎月第3ニチョに開催のレシート抽選会があり、サンドラッグで買い物し、ショッピングセンター内のスーパーにて、咳にはちみつ🍯がよいとあり、はちみつレモンを飲むため、純粋はちみつで安いのとポッカレモンを買いました。 
はちみつ飴を買いました。

買い物したレシートで、専門店内の抽選会場にて、1回引けたので、ガラガラを回しましたが、はズレてポケットティッシュでした。

一旦帰宅し、買い物を片付け、仕事なため、出かけました。
飴をなめながら出かけました。
プロポリスは甲状腺の持病にはよくないですが、咳が治るならと、なめましたら、少し咳が和らいだ気がします。

12:35、職場に行く途中のファミリーマートによりました。

ブログを更新し、お手洗いに行きたくなり、ファミリーマートによりました。

お手洗いをし、お昼を買いました。

13:12、お昼にしたいと思います。
お昼は、ジャンボフランク、きんぴらごぼう、ほうれん草、醤油焼きおにぎりです。

食べ終わり、目薬をさしたり、時間までスマホのやることをやりました。

13:50、急いで職場に向かいたいと思います。

13:57、職場につきました。

着替えたりお手洗いしたりと、準備をしました。


14:00〜15:00まで働きました。

15:00〜15:30 まで休憩しました。

15:30〜16:30まで働きました。


仕事が終わり、スーパーで割引の日なため、冷凍食品と、ジョージアペットボトルコーヒー、今食べるコーンアイスを買いました。

飲みながら、食べながら帰宅しました。


17:34、帰宅しました。

片付けたら、お風呂に入りたいと思います。


お風呂をわかし、待つ間、スマホをして待ちました。


18:20、お風呂に入りました。

体などを洗い、湯に浸かりました。


18:40過ぎにお風呂から上がりました。

体に塗り薬を塗り、着替えました。

髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。

ドライヤーをし、夕食までスマホのやることをやりたいと思います。


19:40、夕食にしたいと思います。

夕食は、おかゆ、汁物、きゅうり、かぼちゃの煮物、茹でイカ、茹でエビです。
食べ終わり、食器拭きを手伝いました。

お弁当箱や水筒を洗い片付けました。

スマホのやることを終わらせたいと思います。

22:00、聞きたいyoutuberのラジオを頑張って電波を拾い聞きながら、スマホのやることをやりました。

22:30、ラジオが終わりました。
スマホのやることを終わらせたいと思います。

23:12、スマホのやることが終わりました。

歯磨きをし、寝る準備をしました。

23:40過ぎ、自分の部屋に行きました。
カーテンを閉め、布団を直しました。

お手洗いに行きました。

00:00、自分の部屋に戻りました。
寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴