2024年日常生活63日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

5/18日(土)、9:00過ぎに目が覚めました🥱

寝ぼけながら、目覚ましを止めていたみたいで、スマホの充電器も外れていました。


カーテンを開け、お手洗いに行きました。

自分の部屋に戻り、着替えやカバンなどを持ち、下に降りました。


手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。


体に塗り薬を塗りました。


dポイントアプリのゲームなどをやりながら、着替えました。


お風呂の乾燥室の洗濯物を片付け、お風呂の線を抜きました。


顔を洗ったりと起きる準備をして、朝食を準備したいと思います。


10:43、朝食が出来たので食べたいと思います。

朝食は、冷凍していた食パン2枚の(マーガリンを塗って)、ほうれん草、ウィンナーです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
テレビでユーザーをつけながら食べていたので、夢中になり、11:30過ぎていました。
急いで歯磨きをし、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

11:40、仕事前に図書館により、スーパーより、お昼食べに戻りたいと思います。

図書館に行き、借りた本を返し、電話にて予約していたサザエさん漫画を借りました。
サザエさん、新聞4コマをまとめた漫画で、戦後からの掲載なため、後ろに注釈があり、当時のサマータイムやDTTなどわからないのが解説してあります。
おすすめです。

近くのショッピングセンター内のスーパーにより、頼まれた買い物やお昼や夕食を買いました。

12:57、帰宅しました。

お手洗いをしました。

急いでお昼を準備したいと思います。

13:25、お昼が出来たので食べたいと思います。
お昼は、ほうれん草、きんぴらごぼう、ランチパックの苺ジャム&マーガリン、あぶり焼きチキンです。

食べ終わり、食器を洗いました。

歯磨きをし、出かける準備をしました。

13:50、仕事なため、職場に向かいたいと思います。

13:59、職場につきました。

着替えたりと、準備をしました。


14:00〜15:00まで働きました。

15:00〜15:30 まで休憩しました。

15:30〜16:30まで働きました。


仕事が終わり、スーパーで買い物をしました。


17:12、帰宅しました。 

車の中で休んでいたら、17:40過ぎたので、植物に水やりをするため、急いでかいを片付け、お風呂の準備をし、お風呂を沸かしました。

植物に水やりをしました。


18:30過ぎに水やりが終わりました。

家族が旅行から帰宅するため、和室に布団をしいておきました。

取り替えていなかったので、タオルを取り替えました。


18:45過ぎにお風呂に入りました。 

体などを洗い、湯に浸かりました。

19:10、お風呂から上がりました。

体に塗り薬を塗り、お手洗いをしました。

着替え、髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。

ドライヤーをしたら、夕食を作りたいと思います。


20:25、夕食ができました。
洗濯物を洗濯機で洗濯し、洗い物を洗い片付けました。

20:30、夕食にしたいと思います。
夕食は、餃子、ロカボ麺のラーメン🍜(玉ねぎとほうれん草とウィンナーを入れました)、汁は、鶏塩の鍋の素です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

洗濯物が終わっていたので取り込み、お風呂に洗濯物を干し、乾燥室にしました。

スマホのやることを終わらせたいと思います。

23:55、終わらないため、諦めました。

お手洗いをしました。
間に合いました。 危なかった😰

歯磨きをし、寝る準備をしたいと思います。

00:14、自分の部屋に行きました。
咳がひどく辛いです😭

布団を直しました。
00:20 近く、寝たいと思います🥱
おやすみなさい🤢🥱😴