2024年日常生活26日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

4/02日(火)、4:24の緊急地震速報で目が覚めました🥱

お手洗いに行き、自分の部屋に戻りました。

なかなか眠れないため、イヤフォンをだし、スマホのラジオ📻アプリを聞きながら、X(旧Twitter)、YouTubeのウェザーニュースライブなどを見聞きしました。


5:00過ぎても寝れず、目を閉じました。


知らぬ間に、寝てました😴


7:30の目覚ましで目が覚めました。

病院に行くため有給もらってるので、朝早く病院にいかないといけないため、急いでカーテンを開け、お手洗いに行きました。


下に降り、手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

塗り薬やシップなどを持ち、急いで自分の部屋に戻りました。

急いで着替えたいと思います。


8:20に着替え終わりました。

急いで下に降り、顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当を作りたいと思います。


8:31、お弁当ができたので、急いで病院に行きたいと思います。


8:55、耳鼻科に着きましたが、近くの耳鼻科指定有料駐車場も、耳鼻科1階にある駐車場も満車で、一旦路上駐車し、受付をしてきました。


9:03、駐車場開くまで、近くのローソンにより、朝食にしました。

朝食は、焼き鮭、サラダ(味塩をかけて)、ご飯(減塩ゆかりふりかけをかけて)です。


食べ終わり、ローソンで、カップチルドのアイスコーヒーをX(旧Twitter)のローソンキャンペーン割引で、買いました。


9:20 、急いで駐車場に向かいたいと思います。


耳鼻科に着き、空いていた1階駐車場に停めました。


呼ばれるまで、本を読んで待ちました。

呼ばれ、診察し、鼻に吸引をしました。


会計をし、近くの薬局に行きました。

10分くらいで呼ばれ、電子決済がかのうなため、iDで会計をしました。


10:38に車に戻り、皮膚科に向かいました。


11:20過ぎに皮膚科に着きました。

受付をし、有線のFree Wi-Fiがあるため、Wi-Fiに繋ぎ、ブログ更新したり、スマホのやることをやったりして、診察を待ちました。

花粉症なためか、鼻水がひどく、大変でした。


12:00過ぎになる呼ばれ、診察を受けました。

12:10、会計が終わり、隣の薬局に行きました。

皮膚科のお手洗いが使っていたので、急いでお手洗いに向かいました。

間に合いました😰(ふ〜)


12:30過ぎに薬ができ、会計をしました。


郵便局に行き、お金をおろしました。


近くのマックスバリュにより、お昼を買い、iイオンアプリの5%OFFクーポンを使い、WAONならつかえるため、WAONで支払いました。


13:20、午後から病院なため、行く途中のファミリーマートにより、お昼にしたいと思います。

お昼は、サラダ、ドレッシング、フランクフルト、カレーナン、味噌焼きおにぎりです。


食べ終わり、13:45過ぎたので急いで病院に向かいました。


13:56に病院につき、体温測定や風邪症状がないかなど書く紙に書き、受付にわたしました。


お手洗いをし、検査をしました。


15:00ぐらいに検査が終わり、診察まで待ちました。

15:30近くに呼ばれ、医者と話しました。

次回の予約をし、会計を待ちました。

会計に呼ばれ、会計をし、薬が出たので、薬局でやっているネット処方箋から処方箋を送り、薬局に向かいました。

近くのホームセンターの駐車場に停め、薬局に行きました。

薬ができていたので、薬をもらい、マックスバリュ内にあるマクドナルドに行きました。

マクドナルドアプリからレシートアンケートに答えた際のクーポンがあり、ポテトS🍟と交換しました。

マックスバリュにより、トップバリュのトルティーヤチップスを買いました。


ポテトを食べながら、図書館に行きました。


17:00過ぎに図書館につきました。

近くの消防署からでてきた救急車が急いで向かっているのが見えました。


図書館で、予約していたサザエさん漫画2冊に、最大5冊な為、続きの3冊、計5冊借りました。


帰宅したいと思います。


途中、自宅近くのセブンイレブン向かいの個人病院に、先程みかけた救急車🚑が止まっていました。


17:30近くに帰宅しました。 

ブログを更新し、薬などを持ち、家に入りました。

鼻水が出て辛いです😭


お風呂に入る準備をして、お風呂に入りたいと思います。


18:00過ぎ、お風呂に入りました。

花粉症なため、髪と顔を丁寧に洗いました。

体も洗い、湯に浸かりました。

18:20にお風呂から上がりました。

体に薬を塗り、着替えました。

髪にも痒み止めを塗り、赤くなっている頭皮には念入りに塗り、ブログを更新しました。

ドライヤーをし、目薬を指しながら、夕食までスマホのやることをやりたいと思います。


19:00過ぎ、夕食になったので食べたいと思います。

夕食は、味噌汁、ご飯、かぼちゃ、焼きイカ、アスパラガス、なめこと大根おろしです。


食べ終わり、スマホのやることをやりたいと思います。


21:00、マツコの知らない世界が始まったので、みながらスマホのやることをやりたいと思います。


22:00近く、スマホのやることが終わりました。

マツコの知らない世界を視たいと思います。


23:00、マツコの知らない世界が終わり、歯磨きをしました。

寝る準備をし、お手洗いをしました。


23:30過ぎ、寝たいと思います🥱

おやすみなさい🥱😴