2024年日常生活11日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

3/18日(月)、5:00近くにお手洗いに行きたくなり、目が覚めました🥱

お手洗いに行き、また寝ました😴


6:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、また寝ました😴


7:00の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、また寝ました😴


7:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、スマホの充電が終わっていたので外して、また寝ました😴


8:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、また寝ましたが、8:40近くにお手洗いに行きたくなり、目が覚めました🥱

カーテンを開け、お手洗いに行きました。


下に降り、手を洗い、髪に痒み止めを塗りました。

塗り薬や塗りシップなどを持ち、自分の部屋に戻りました。

dポイントアプリのゲームをしながら、着替えたいと思います。


9:46、着替え終わりました。

dポイントアプリのゲームなどを終わらせ、下に降りました。

顔を洗ったりと起きる準備をして、朝食を準備しました。


10:20、朝食が出来たので食べたいと思います。

朝食は、食パン2枚🍞(マーガリンを塗って)、サラダ🥗(味塩をかけて)です。


食べ終わり、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、出かける準備をしました。

お手洗いをしたら、生理が終わっていました。


休みですが、買い物があるため、出かけたいと思います。


頼まれた洗濯物をコインランドリーの乾燥機に回してきました。

入れた場所を電話し、マクドナルドのモバイルオーダーでアイスコーヒーを注文し、マクドナルドに行きました。

ドライブスルーで受け取り、いつものガソリンスタンドによりました。

満タン15L以上で掃除機が借りれるため、15L以上入ったので、店員に話し、掃除機を借りて車内を掃除しました。

おばあちゃんの家の新しい鍵を頼まれたので、前にも行った鍵屋さんに行くため、駐車場が狭いため、近くのセブンイレブンに止め、アイスコーヒーを買い、鍵屋さんに行きました。

合鍵を作ってもらい、スーパーに行きました。

隣のサンドラッグに行き、買い物をしました。

スーパーで、夕食の買い物と、お昼を買いました。

ローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

14:20すぎに帰宅しました。

急いで片付け、お昼を作りたいと思います。


14:50、お昼が出来たので食べたいと思います。

お昼は、サラダうどんです。
茹でて冷やしたきしめんに、惣菜の天かす・サラダ・かつおだし油揚げをのせて混ぜ、かつおだしめんつゆ・ゴマダレ・減塩醤油をかけました。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
スマホのやることをやりたいと思います。

15:30近く、乾燥室の洗濯物を片付け、お風呂掃除をしました。
昨日洗ってなかった仕事着を手洗いし、お風呂に干しました。

スマホのやることをやりたいと思います。

17:00過ぎ、お風呂を沸かしました。

17:35過ぎ、お風呂に入りました。
体を洗ったりとして、湯に浸かりました。
17:50過ぎにお風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、お手洗いに行きました。
着替え、髪にも痒み止めを塗りました。
パジャマのズボンがチクチクし、違うズボンを履きました。
太ったためか、きついですが、我慢です。

ドライヤーをし、夕食当番なため、夕食を作りたいと思います。

19:30過ぎ、夕食が出来たので食べたいと思います。
おかずは、お母さんが妹と買い物して買ってきてくれました。
夕食は、チャーハン、中華スープ、サラダ(付属のドレッシングをかけて)、ししゃも、エビカツです。

食べ終わり、食器拭きを手伝いました。
スマホのやることをやりたいと思います。

テレビを視ながら、スマホのやることをやりました。

22:30過ぎに、スマホのやることが終わりました。
歯磨きをし、お手洗いをしたりと、寝る準備をしました。

23:00過ぎ、寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴