仕事復帰60日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

1/19日(金)、6:30、妹の声で起こされました。

眠れないため、お手洗いに行きました。

下に降り、手を洗いました。

塗り薬と、湿布などを持ち、自分の部屋に戻りました。

また寝たいと思います🥱


なかなか眠れず、スマホのやることをやりました。


8:50近く、少し仮眠をしたいと思います。


9:19、目が覚めました。

午後から仕事なため、急いで起きたいと思います。

体に塗り薬を塗り、着替えました。

9:30過ぎたので、急いで下に降り、顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当を作り、朝食を準備をしたいと思います。


10:05、朝食ができたので食べたいと思います。

朝食は、昨夜の残りの味噌汁、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、サラダ🥗(味塩をかけて)、ミニトマト2個、ししゃも4匹、フルーツにりんご2切れ🍎です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
歯磨きをし、出かける準備をしました。

10:57、午後から仕事なため、出かけたいと思います。

昨日買った板チョコを食べながら、マクドナルドに行きました。
ドライブスルーでアマクドナルドプリクーポンを使い、アイスコーヒーМを氷少なめのブラックで頼み、楽天Payで、ポイントを使い買いました。

飲みながら、スーパーに行きました。
惣菜のポテトを少量サイズ🍟を買いました。

ローソンにより、スマホのやることをやりました。

ローソンにより、お手洗いをしました。
何か買わないととかなり悩み、レンジで温められる冷凍ポテト🍟を買いました。


12:35、お昼にしたいと思います。
お昼は、かぼちゃ、きんぴらごぼう、焼き鮭、ゆかりふりかけおにぎり(梅干しを入れて)、ポテト🍟2種類です。

食べ終わり、スマホのやることをやりたいと思います。

13:22、仕事なため、出かけたいと思います。

13:50、職場に着きました。
お手洗いをしたり、歯磨きや着替えをしました。

14:00〜15:00まで働きました。
15:00〜15:30まで休憩しました。
15:30〜16:30まで働きました。

仕事が終わり、セブンイレブンにより、ガンダムSEEDクリアファイルや下敷きみたいなのがもらえるキャンペーンの対象商品のアイスとチョコを買いました。
アイスコーヒーも買い、かった板チョコを食べながら、アイスコーヒーを飲みながら帰宅しました。

17:15帰宅しました。
ブログを更新し、お弁当箱を洗いました。
お風呂に入る準備をし、お風呂に入りたいと思います。

お風呂が沸いてなく、沸かしました。
18:00過ぎ、お風呂に入りました。
体を洗ったりとして、湯に浸かりました。
18:27、お風呂から上がりました。 
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めをスプレーして、ドライヤーをしました。

夕食までスマホのやることをやりたいと思います。

19:15、夕食がうどんなため、乗せる餅を焼きました。

19:30、夕食になったので食べたいと思います。
夕食は、餅うどん(かつおだしめんつゆの汁に、白菜と椎茸をいれて)、うどんに温泉卵を乗せて、茹でイカです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
スマホのやることを終わらせたいと思います。

20:30、便が出ず、お腹張るため、イチジク浣腸をしました。
かなり我慢し、お手洗いに行きました。
出ましたが、最後まででいなく、残った感じがします。
出ないため、諦めました。

21:30、レコーダーの容量が溜まってるため、整理をしたいと思います。

22:20、スマホのやることが終わりました。
レコーダーの録画をBlu-rayディスにダビングしている間、テディベアを作りながら過ごしたいと思います。

00:00がすぎ、多めに残っていたのをダビングしたので、歯磨きをしました。

00:25、お手洗いをしました。
浣腸残りの便が出ました。
まだ便が全て出ていなく、お腹がはり苦しいです🤢

00:30になったので寝たいと思います。
おやすみなさい🥱😴