仕事復帰54日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

1/13日(土)、7:30の目覚ましで目が覚めました。

目覚ましを止め、寝ました😴


8:00の目覚ましで目が覚めました。

目覚ましを止め、寝ようとしましたが、お手洗いに行きたくなり、カーテンを開け、お手洗いに行きました。

下に降り、手を洗い、塗り薬や湿布などを持ち、自分の部屋に戻りました。


体に塗り薬を塗り、湿布などを貼り、着替えました。


8:50過ぎ、着替え終わり、下に降りました。

余計なことを頼まれ、頭にきました。

頼まれたことが終わりました。

かなり急いで、顔を洗ったりと起きる準備をして、朝食を準備したいと思います。


9:40、朝食ができたので食べたいと思います。

朝食は、食パン2枚🍞(マーガリンを塗って)、サラダ🥗(カロリーオフ黒酢たまねぎドレッシングをかけて)、ミニトマト2個、りんご2切れ🍎です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。 
歯磨きをし、出かける準備をしました。

10:50 過ぎ、午後から仕事なため、その前に買い物があるため、出かけたいと思います。

ローソンにより、プリペイドカードにチャージをし、HOT缶コーヒーを買いました。

缶コーヒーと、ソイラテを飲みながら出ました。

手芸屋に行き、必要なのを買いました。

スーパーに行き、味噌焼きおにぎりを2個買いました。

職場近くのファミリーマートによりました。
目薬をさしたら、お昼にしたいと思います。

12:35、お昼にしたいと思います。
お昼は、味噌焼きおにぎり2個、きんぴらごぼう、かぼちゃ、ほうれん草、ししゃも5匹です。

食べ終わり、スマホのやることをやりました。

ファミリーマートに行き、かっぱえびせんを買いました。

かっぱえびせんを食べながら、スマホのやることをやりたいと思います。

13:38、仕事なため、職場に向かいたいと思います。

13:43 、職場に着きました。
歯磨きをしたり、着替えたりと準備をしました。

14:00〜15:00まで働きました。
15:00〜15:30まで休憩しました。
15:30〜16:30まで働きました。

仕事が終わり、スーパーにより、たまごが特売日なため、たのまれていたので買いました。
あと、車で飲む缶コーヒーを買いました。

氷道、気を付けながら帰宅しました。

17:09帰宅しました。

お弁当箱を洗い、お風呂掃除まだなため、お風呂掃除をして、沸かしました。

お風呂沸かしている間、仕事服を手洗いしました。
お風呂が沸いたら入りたいと思います。

17:55過ぎ、お風呂に入りました。
体を洗ったりとして、湯に浸かりました。
18:10過ぎにお風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めをスプレーして、ドライヤーをしました。
夕食までスマホのやることをやりたいと思います。

19:20、夕食になったので食べたいと思います。
夕食は、おかゆ(味塩をかけて)、かぼちゃの味噌汁、トマト🍅、ポテトサラダ、味噌きゅうり、焼き鳥4本です。

食べ終わり、スマホのやることを終わらせました。
テディベア作りをしたいと思います。

21:30、テディベア作りをやめ、朝早くでないといけないため、歯磨きをしました。

21:50 過ぎ、寝たいと思います
おやすみなさい🥱😴