パラサイト鑑賞会 | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

こないだテレビで韓国映画の「パラサイト」やってたので、


友達とホムパで鑑賞会やろー!となり( ̄∇ ̄)







まずは、キムチ鍋~♪


写真撮るの忘れたけど、近所のイオンに韓国雑貨のお店があって、食品もいっぱいあるので、そこでマッコリやらチャミスルやら買い込んで気分は韓国人www( ´艸`)






映画に出てくるチャパグリも再現!

牛肉買ってくるの忘れて麺だけ💦

もうひとセットあるから次はお肉付きで!(^-^;)


辛さ3とゼロの麺合わせてるとはいえ、結構な辛さー( ´艸`)さすが韓国だw



さてさて、映画はというとー、


普段なっがーい韓国ドラマ観るのが最近の日課になってる私たちwww


2時間そこそこの映画となると、始めの動機とか説明があんまりないので展開の早さに驚く(^-^;)


あんまりにもすんなりお金持ちの家に家族それぞれ立場を変えて他人のふりして入り込み成功♪


家の主がいないときにリビングで勝手にどんちゃん騒ぎ…………嫌な予感しかしないw


しかーし!こちらの想像をはるかに上回るドンデン返しやらカオスな展開てんこ盛りー


韓国特有の、富裕層と貧困層とのコントラストがやたらリアルで、うわぁ…って思うシーンもあったり、上には上が、下にも下が…………。
歪んだ人間の狂気、ヤバい…………。



もっと娘や息子がキーパーソンになるのかなぁと期待したけど、その辺はちょっと惜しかったのが残念かも(@_@)



そして、冒頭でパクソジュンが出てきた!
友情出演らしいけど、事の発起人で彼さえ来なければ………!w
ちょこっとでも格好良かったけどね♪


後は、地下の住人の男と、主人公家族のお母さんが、「愛の不時着」でダンの母親とおじさん役の人みたいで、役者さんてすごいーと思ったわ!
全っっっ然、雰囲気も違うくてびっくりした(・∀・)



見終わってなんか疑問やら腑に落ちんところもあって考察記事とかいろいろ読んでたらやはり細かい所とかは言われて見なわからんわー(^^;)
監督がこだわった細かーい所もなるほどなるほどと面白かった!

もっかい観てみるのもいいかもw