韓国ドラマ、LIVE~君こそが生きる理由~ | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

私調べの、良かった韓国ドラマ5本の指に、いや上位3には入る!





あれー、花朗やトンイに出てた人や。

くらいのとっかかりと、プライムビデオのサムネが人文字だったり、ちょっとほんわかくらいの雰囲気で、警察官のヒューマンドラマかぁ、新人の成長物語かな?くらいで見始めたが………



いやー、なめちゃいかん!とんでもなく凄いドラマやった!


主人公のサンスとジョンオは「就職先」として警察官を選んだ2人。


そこに愛はあるんか?

じゃなくて、そこに使命感や正義感はあるんか?

と1話の最後で思った事が、最後の最後まで問いかけてくる。


なんやかんやあって、地区隊に配属されてからはもうみんな感情的で怒鳴ってばっかで、物にも人にも当たり散らかすシーンが多くて、さらに警察学校での人でなし?鬼教官が上官になるし、ソウル一過酷なホンイル地区隊では息つく暇もなく大小の事件の対応に奔走するばかりで、観るのしんどいなーって思うけど、


サンスやジョンオの過去、チームの全員の事情や感情が見えてくると見る目も変わってくる。



理不尽で報われない事が多くて観てる方もどこに救いを見出したらいいのかと気が重くなるシーンもあるけど、

たまにある喜びや胸がスカッとなる展開や加害者に思いが伝わるシーンを観るたび、どんどんハマって行く自分に気づく。


友情、愛情、家族、世の中の問題や闇、いろんなものが渦巻く中で、ぶつかりながら互いに信頼し、尊敬し、本当のチームになっていく。


終盤にはもう過酷すぎる展開が待っていて、観ていてほんとに手に汗握るし、命削られるような胸の痛みを感じるシーンもあるが、涙の後にはみんなの笑顔が見られて心底嬉しくなった。


そして、主人公2人が向き合っていく使命感への問いかけと答え。


私的にはとても良いラストでした!


登場人物それぞれがもうめっちゃ魅力的で、それぞれについて語りたいくらいw!


特に、サムボとヘリの、おじい孫コンビ!めっち好き!


劇中ではヘリがお父さん(*'▽'*)って甘えるシーンもあるが、親子よりはおじい孫ってのがしっくりくるwww


この二人のエピソードで特に好きなのが、不良少年とその父親とのやりとりで、自分に復讐した少年の更生の為に父親に大人のあるべき姿を説くところと、ヘリが最初は「年寄りの上官」とスマホに登録してたけど、自分を「最後の試補」(←サムボは定年間近)と登録してたと知って、「最初の上官」と登録名を変えるところ( ´艸`)


毛嫌いしていたヘリが、最後はめっちゃ懐いてるのが可愛くて、もっと2人のシーン見たかったw


あー、でもそんな事言い出したら、サンスとジョンオとミョンホの3角関係もしゃべりたいしw
ミョンホが制服マジックだと思ったのは私だけ?!とかwww


最重要人物でもあるヤンチョンの家族の話もリアルで考えさせられるし、


なんかチームにひとり新喜劇の辻本みたいな人おったし、

ちょっとハンピョ、タイプやしwww


みんな好きーーー!


って、このブログ書いてるのが午前5時(^^;)


ラスト数話が見出したら止まらんくて3時半まで観てたら興奮して寝れんくなって、この想いをぶちまけたくてこんな時間にスマホ打ち込んでる私………(°°;)

打っては消し、打っては消し、文字にするのが難しいw


とりあえず頑張って寝よう。


あ、あと、韓国ドラマあるあるで、最後撮影シーンとかの写真が出てきて、スタッフキャスト全員の記念写真出てくるやつ、好きwww