結婚10周年旅行♪ | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

9/19は結婚10周年!


早っ!て話はおいといて、金曜日から1泊で奈良→和歌山旅行に行ってきた♪


ゴートゥも使えたのでちょっとお得( ´艸`)


ほんとは沖縄行きたかったけど、まだまだコロナ禍だし、車で出かけれる方がいいかな?(^-^;)


まずは日本一の吊り橋と言われている谷瀬の吊り橋!





あいにくの雨💧

板が塗れててしなるし、余計スリルw






私、絶叫系ダメやけど、高いところは全然平気なのでズンズン進むが、以外に反対のダンナはぼちぼち歩いてくるwww


300メートル近くある橋を渡って戻って終わるつもりが、ダンナがこの看板見て展望台まで行くと言い出した





ええーーーー💦

1.6キロもあるで???

さらに227段の階段やと?!(@_@)

しかしせっかく来たんやしーと言うのでとりあえず言ってみることに…………


そして地獄をみるwww







最初はのどかな地区をテクテク登って行くんやけど、けっこう進んでもなかなか最後の階段出てこない💧

そしてちょっと歩き疲れはじめた頃、





むむっ、ここから227段か(°°;)



しかも雨キツくなってきてるし💧


そしてここから地獄の階段登りが始まり、最初石階段が続き、途中からもう水溜まりと木で坂道に打ち付けた階段の連続山道💦


ヒーヒー言いながらたどり着いた展望台………







………だろうね💧こんなもんだろうね💧

だって雨やし(@_@)

ちなみに体力ゼロになってたのでこの辺の写真とる気力なくてダンナからもろたw


帰りがまた大変でけっこう急な坂道を爆笑する膝と暑さで朦朧としながら降りる…………






喉渇きすぎて自販機で買ったドリンクをガマンできず吊り橋の真ん中で一気に飲むwww


なんとか生還し(^^;)、お次は熊野本宮大社へ!






ここもけっこうな階段上り下りが待ってて完全に膝は笑い転げた(T_T)


お参りを終え、熊野古道を見たいと裏側の集落に行ってみたけど、どの辺か分からず





もうここ、熊野古道て書いてあるし、もう昔の道は山の方行かな残ってないんやでーと早く戻りたいので諦めて引き返そうとすると、


近所のおじいちゃんが声欠けてくれて、案内してくれた!


案内どうりもーちょい進むと、



また階段(@_@)💦


上がると目の前にそれっぽい道が!(・∀・)






ダンナがひょっこりはんしてるのはスルーw


シダ系の植物が生い茂り、古からの空気を感じる~!
カーブが連なり、奥に奥にともう少し行きたくなるほどに魅力的だー(*'▽'*)
疲れたけど、おじいちゃんに教えて貰ってたどり着いて良かった♪感謝です( ̄∇ ̄)


そして今夜のお宿は~!




助けてないけど亀が迎えに来てくれてw、向かいのホテル浦島へ♪


今回は奮発して(ゴートゥも使えたので)山の上に見えてる山上館のしかも5部屋しかない最上階!




広いっ!そして太平洋一望できるお部屋!(≧▽≦)





下の館とも行き来できて、いっぱいお風呂の種類もある♪山上館専用のお風呂もあるんだって(・∀・)

さっそく温泉に入り、部屋で少しのんびりして、
おまちかねの夕食~




もう写真貼れなくなったので続くw