県内で旅行♪兵庫北部の旅 | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

自粛続きでお出かけしたい熱が下がらん~💦


てことで、県内なら大丈夫かなっと、兵庫北部に1泊で行ってきました( ̄∇ ̄)



香住と言えば、冬はカニ!だけど、夏はイカ!ってのを売りにしてるらしく、香住クリスタルと名を付けた活イカが今回のお楽しみ♥



の前に、城之崎マリンワールドへ!





しかし天気が良いっ!!!!(≧▽≦)


翌日は雨予報なのが信じられないくらいの快晴~





亀なでたから、竜宮城行けるかなwww( ̄∇ ̄)





↑銅像かと思ったらホンモノやったwww




ミュージアムからのガラス張りの景色がキレイすぎてしばし見とれるの図w



セイウチの腹筋可愛すぎる(≧▽≦)

営業時間短縮で、体験アトラクションの中止やショーの短縮など、ちょっと自粛モードもあるけど、



ソーシャルディスタンスも守りながら、スタッフさんも消毒などいろいろ気をつけてくれていたので、十分楽しめました♪


予定より早くマリンワールドを後にしたので、香住でランチして、翌日の予定だった餘部クリスタルタワーへ!












スケルトンのエレベーターをぐーんと上がると、新しい線路の横に昔のまま残されてる部分があって、歩いたりできた!


景色もサイコー!






以前は下から見上げるだけだったから、新鮮で楽しい!


晴れのうちに来れて良かったかも~(*'▽'*)


んでから、お宿で温泉入ってお待ちかねのイカ♥






透明じゃない………………(^-^;)


でも朝穫れって言ってたし、コリコリしてめっちゃ美味しかったよ♪



カニもお肉もグラタンも( ´艸`)


お腹いっぱいになって満足♪


翌日の朝ごはんの、






カニのお味噌汁、最高やった( ̄∇ ̄)


でも天気はあいにくの雨💧


出石そばでも食べて帰るかぁ~となったけど、時間もあるし、玄武洞に立ち寄ってみることに(・∀・)






す、すご!





なんじゃこりゃー!(°°;)出来る仕組み呼んだけど、途中から分からんくなったw


でも地球のマグマってすごい!とは分かった!w





ハートの石があるらしいけど、見つけられなかった💦




あじさいも見頃で、景色も良い~( ̄∇ ̄)




そして出石そばを食べて帰宅!





職場の人に香住鶴を頼まれて、自宅用にも買っちゃった♪


蟹味噌と一緒に今度のお泊まり会に堪能しようっと( ´艸`)




県内でドライブがてら楽しめたので、自粛明け旅行としては大満足でした~!