年越し台湾旅行④ | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

いよいよ台湾最終日!



この旅唯一、ホテルでの朝食ビュッフェ( ´艸`)






そういや、お粥食べてなかったなぁーと思って牛肉粥食べたら生姜が効いて美味しかったぁ(*'▽'*)



杏仁豆腐のスープ飲んでみたけど、杏仁豆腐は冷たく固まっている方が美味しいと思ったw



さて、飛行機の時間まで台南のパワースポット巡りと行きますか!







インスタグラマー遊びwww





こちらは学問のパワースポット!旦那が今月資格試験受けるのでお祈りして、成功ビールなるお土産もゲット♪


これで祝杯あげられますように!







一応、恋愛とかのパワースポットとうたわれているがとりあえず家内安全をいのりまくるw



ガイドブックに従ってお供え物を買ってお祈り♪



無料ガイドのおばちゃんがポケトークみたいなんでいろいろ教えてくれるけど、訳がチンプンカンプンでウケた(^^;)💦







最後にお金に見立てた金紙を金濾で燃やす


気流でパラパラと中に吸い込まれていくのがなんとも不思議で面白い!


その後はレトロおしゃれなリノベーションストリートがあるらしいので街ブラ♪




しかしなんとも微妙なシーン感…w


まだまだこれから人気スポットになるのかな?!


最後に〆小籠包でも行きましょか!って言うてたけど、朝ごはん食べすぎて無理ーてなって、ジューススタンドで休憩( ̄∇ ̄)






冷たくて濃厚で美味しいーーー♥


大満足で台南空港へ!


しかし飛行機が機材到着遅れで1時間遅れた上に、小さい空港なのであまり時間潰すこともなくてwww、ロスになるどころか早く飛行機飛べーーー!ってなってたわ(^-^;)






最後に機内で♪


帰りにライオンキングの続き見ようと思ってたらモニターない小さい飛行機やった!(T_T)💦


共通で流される中国語の番組見ながら帰国www



もちろん機内食はビールで最後の乾杯!






今回は飲みまくり食べまくり!水よりビール飲んでたんちゃうか?!www



あー楽しかった!!!



次はまたお金貯めて、いよいよタイに行きタイ!!!( ̄∇ ̄)






♥年越し台湾旅行記おわり♥