年越し台湾旅行③ | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

3日目は朝からまたまた高速鉄道に乗って高雄へ!






この日の宿泊は台南なので、高雄では丸一日は観光できなーい💦


なのでまずは絶対行きたかった、蓮池漂の龍虎塔とその他w!





湖の周りに寺廟などが立ち並んでる( ̄∇ ̄)


龍虎塔は一番有名で龍の口から入って虎の口から出てくると悪運が払われるんだって♪





中はぐるぐる階段が7階分?くらいで気温も24°とか夏だし💦もうヘトヘト(@_@)



上から見るとジグザグの橋、悪魔が入って来れないようにジグザグになってるんだってー


蓮の花の時期に来たら綺麗やろなぁ( ´艸`)


ぐるっと散策して、なぜかトリック写真や自撮りの練習をして盛り上がる3人www


トラベラーズハイやなwww



駅まで歩いて帰れそうやったので歩いたらけっこう遠かった(T_T)


そしてランチはちょっとお高めのカニ料理♥






メニューに値段が書いてないっっっ!


ドキドキしながら店員さんに聞くと、この日は上のカニのガーリック炒めが1500台湾ドル(1台湾ドル3.6円で計算して5,400円)


名物らしいので注文したら、めっちゃ食べにくかったけどたっぷりのガーリックと玉ねぎがめっちゃ美味しくてチャーハンとかにかけて食べた♪


カニで1500なら他はもっと安いやろーと少し安心して海老も食べた♪( ´艸`)



ランチの後は、2014年ニューヨーカーが夢見る世界の美しい駅第2位に輝いた美麗島駅へ!


てかこのランキングの名目と1位が気になる事は置いときましょうw






一記事の写真枚数があるのでコラージュやけど、ほんま綺麗!!!


色とりどりのステンドグラスで、なにかしら地球の歩みっぽいのとか、人類の苦悩っぽいのとか、描かれてたような気がする…w
よー分からんけど、とにかく思ってたより大きくて迫力もあり、改札出なくても見えるけど間近で見て正解♪



思ったより高雄での観光が充実してて、夕方近くに高速鉄道で台南駅へ向かう事に、、、


しかしここで思わぬ勘違いからのハプニングが!


私らは、ホテルが台南駅の近くで、地図によるとかなりの繁華街ぽかったので歩いて行くつもりだったんやけど、なんか思ってたより賑わってない台南駅…


駅員さんに道を聞くも言葉の壁でちょっとお互い???状態(@_@)


やっと何か察する駅員さん、私たちを違う路線の改札へ連れて行く…………


ここでやっとEちゃんが気づく!


高速鉄道の台南駅と、在来線の台南駅はかなり離れていることに!!!






ガイドブックにも、よーーーーー見たらちっちゃく書いてあったわ💦





まぁこれも経験よね( ̄∇ ̄)てなわけでガタンゴトン揺られてやっと到着し、ホテルへ!





この旅イチバンのええホテル♪( ´艸`)


せっかくなので朝食も申し込んだ♪700台湾ドルだった、、、買い物しすぎて現金なくなったのでホテルレートで両替したから、朝食2800円(@_@)ホテルにしては普通か?いっぱい食べよーーーっと!


さすが☆有りホテルやな


もう夜になったので、パワースポット巡りは明日にして、買い物とグルメを求めて街へ!





まずは林百貨店( ̄∇ ̄)



全フロア台湾雑貨やコスメやお土産が買えるので家族や自分用に買い込み、友達用にはマツキヨで台湾のお菓子を買い込んだ(*'▽'*)



晩ごはんは、Eちゃん希望のこちら!








全部美味しかった~( ´艸`)


久々のルーロー飯♪去年は脂っこくては無理やったけど、今回はペロリと頂き♥





ふぅ~( ̄∇ ̄)食った食ったw


お腹いっぱい幸せになり3日目終了~




☆★☆おまけ☆★☆


バイク天国な台湾、バイク専用待ちレーンもあり、信号待ちでバイクがたまると青になったときの一斉スタートがかなりの迫力w





横断歩道も、歩行者優先ちゃうからねw

台北のホテルの前の道の横断歩道に、LOOK LEFT!って書いてあったwこっちが注意するんかーいって、思う日本人でしたw


最終日へ続く☆