年越し台湾旅行② | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

新年明けまして元日~( ̄∇ ̄)


やはりクリスマスイルミ一色の台湾ですw



この日は高速鉄道で台中まで移動!



の前に、朝ごはんを求めてチラッと観光にし中世記念堂へ♪





デカーーーーーーイ!!!(*'▽'*)





ひろーーーーーい!!!



この日は紺の制服の軍人さん、前回緑と白の制服見れたから陸海空全員会えたね♪


そしてスーツケースを抱えてエンヤコラ歩いて目的のおにぎり屋さんへ( ̄∇ ̄)








豚肉や、海老やキムチ、具だくさんでめちゃデカい( ´艸`)


裏に公園あるよーと通りすがりのオバチャンが教えてくれておっきな木の下のベンチへ行こうとしたら、、、


「ギャッ!」(≧Д≦)


なんとEちゃんの腕に鳥のウンピが!!!!!


気が付けば鳥の鳴き声がめっちゃする!てことは、ウンピ率めちゃ高くないか?!


と違うベンチへ向かうも今度はSちゃんの悲鳴が!!!


もうプチパニック状態www


しかし幸いSちゃんは木の実が頭に当たっただけで無傷www


なかなか疲れた朝食でした( ̄∇ ̄)


その後はいよいよ台中へ!




そうそう、高速鉄道の駅に大好きなカナヘイのピスケとうさぎが(*'▽'*)





券売機にも♪可愛いー( ´艸`)


駅のコンビニでグッズも見つけて購入( ̄∇ ̄)


そして台中のホテルへ!


無駄に広いwww


荷物をおいて腹ごしらえ~





台湾でギョービー♪右のは卵かけて焼いてた!珍しい~

まだ新しいお店で若い子が多かった( ̄∇ ̄)


キャベツもポリポリ美味しくて大満足♪


さて、次は台中イチのお目当て、彩虹村へ!




おじいさんが一人で村に書き上げたカラフルでユニークな絵がいっぱい!




おじいさん、グッズ売り場の横で黙々と顔もあげずにお金数えてました💦(^^;)



帰りに金ピカの大仏様がいる宝覚寺へ




エエお顔( ̄∇ ̄)



進撃の大仏様w


そしてタピオカミルクティー発祥と言われる春水堂へ♪




タピオカ固めでモチモチ美味しい!


ミルクティーも濃い味なのにスッキリで美味しかった~(*'▽'*)

みんなは甘くなくて美味しい言うてたけど、(甘さ控えめにした)私はもちょい甘くても良かった( ´艸`)

夜ご飯は何にしよーかねーと、駅近をブラブラしてみて、体験したかった小汚系の地元ぽいお店へw




牛肉面とチャーハンともちろん台湾ビールを堪能し、コンビニでお菓子とお酒買い込んで部屋飲みもしたよー!



いつかお泊まり会でやりたいと持って行ったパックもウケたwww






やりたいこと行きたいとこぜーんぶ楽しんで最高な元日になりました♥