年越し台湾旅行① | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

今年は人生初!海外で年越し~(*'▽'*)!



大晦日からお泊まり会メンバーで3泊4日台湾旅行へ♪今回も盛りだくさんすぎる旅行で元気運気アップしまくって来たよー!



まずは関空で昼前からビールで乾杯して年越しそばw








去年の台湾旅行では楽しみにしすぎて前日に熱を出し(^-^;)食を全く楽しめなかったので今回は平常心を保ちつつw、お腹も絶好調でいっぱい食べたしビール飲みまくったwww( ̄∇ ̄)






久々のLCCではない飛行機♪機内でもまたビールを飲みw


やたら車の値段ばかり話すタクシードライバーの車でホテルまで行き、チェックイーン!



後ろの2人がボーダーそっくりだぞw



少し片付けしてから早速小籠包を食べにディンタイフォンへ!



しかーし!はじめに行った店舗が2時間待ちー💦


デパートの地下だったので混んでるのかな?ってことで、前回行った店舗ならすぐ入れたよーって向かうも、そこも2時間待ち(≧Д≦)



とりあえず番号とって、違うお店で少し飲もう!ってことでたまたま入ったお店がめちゃ美味しかった!(ここも20分くらい並んだ)






芸人のミキの昂生をシュッと爽やかにした店員さんがキュートでした( ´艸`)www







並んでる時から気になってた名物の焼き小籠包がめちゃ美味しかったし、エビ焼売も台湾ビールも美味しくていい調子になってきて飲んでみたかった紹興酒にトライしてチーンなったw


私にはまだ早い💦(^^;)


紹興酒のつまみがいるー!ってことでエビの炒め物頼んだら、



かなりの激辛で(@_@)💦


こうなったwww





いやぁ~、中華の洗礼受けたわwww


もう紹興酒ムリー!てテイクアウトもお断りして(>_<)隣の日本人グループが興味あるとのことでお譲りしましたw


あの人たち、飲めたかなぁ~( ̄∇ ̄)


ちょうどいい時間経ったので戻り、



すでにラストオーダー近くでEちゃんが好きなキャベツの酢の物も売り切れで、小籠包とサンラータンとキクラゲの酢の物をまたまた台湾ビールで食すwww







もう初日から大満足すぎる!www


しかしこの日は大晦日!この台湾旅行の最大のイベント!


台北101でのニューイヤー花火!

ホテルから歩いていけそうだったので、ホテルで紅白歌合見てから出発~(日本とは時差1時間なのでちょうどいいw)



台北は高い建物が多いので近づいてもなかなか台北101が見えなくて、ビルの間から見えただけでも興奮( ̄∇ ̄)



けっこう良い位置で陣取れて、あまり寒くもなく、ラッキー♪





近くでライブもしててかなりの盛り上がり!


そしてそしてそして!いよいよ2020へのカウントダウン!





もうほんま大感動ーーー!!!


生で見れたーーー!!!


かなりの大迫力で、ビル燃えてまうんちゃうかと思ったわw


実際、静止画で取るともはやビル爆発してるしなwww






みんな幸せそうに花火を見上げて、ハッピーニューイヤー♥(*'▽'*)


ここにいれた事が嬉しかった~!


無事に2020を迎えて、1日目終了( ̄∇ ̄)


今回は台北から高速鉄道で南下する旅♪



2日目に続く☆





★☆★おまけ★☆★



台湾ってゆーか、中国はお正月といえば旧正月休みなのね、だから新年カウントダウンは盛り上がるけど、街やホテルなどはどこもかしこもまだクリスマスの飾りだらけw




ホテルもクリスマスツリー飾ってあるし、なんか正月気分はあまりなかったw台湾でした(^-^;)