旦那の夏休み2019高知旅行① | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

8/29から1泊で、高知旅行( ̄∇ ̄)



まずは室戸岬まで一気にGO!





明石海峡大橋、何回も通ってるけど、やはりこの写真撮りたくなる不思議www


四国入ってすぐ高速降りて、あとはずーっと下道(@_@)


どうりで時間かかるわけだー💧


朝6時に出て10時にやっと室戸岬到着!



よその惑星に来たみたい







地殻変動?の奇岩群も圧巻~


横向の岩層が、押し上げられて縦になってるとか地球のチカラすごない?!


よー分からんけどw





中岡慎太郎像



桂浜の坂本龍馬像と向かい合ってるって聞いたけど、どう見ても太平洋に向かって建ってたよ?


後で気になって調べたら、坂本龍馬像が中岡慎太郎像の方を向いている、らしい。



次に灯台の近くまで行けたので山を登り~、







駐車場から5分くらいやけど、暑くてヘトヘトwww!

でも眺めは素晴らしかったー!( ̄∇ ̄)



そして次は桂浜へGo!







波打ち際は危ないので近づかないよーに言われてるのに、大学生軍団が足つかるところくらいまで言ってて警備員さんに注意されてた💧



そういえば室戸岬行くまでの海もけっこう波荒い感じで、サーフィンしてる人多かった!


さてさてお腹もすいたので高知市内へ向かってお楽しみのひろめ市場へ♪






夏休み最後らへんの平日なのに人多かった!


席の確保して早速カツオの塩タタキとにんにくラーメン、餃子とビール!!(*'▽'*)






タタキもめっちゃ分厚くて臭みゼロ!( ´艸`)

にんにくたっぷりラーメンも食欲そそるー♪


餃子は、薄皮パリパリで、中の具はあっさりして小ぶりなのでパクパク行ける( ̄∇ ̄)

ちょっと食べたりないので(全部シェアしてるからやでw!)焼き鯖寿司!




これがまた美味しかったー!


脂ノリノリ焼き鯖に、ゆずが入った寿司飯がさっぱりでまたまたペロリとたいらげた(o^^o)



そしていったんホテルにチェックインして1時間ほど昼寝してw、高知市内を散策~(*'▽'*)





続く☆