旦那の夏休み2019高知旅行② | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

早起きで午前中ほぼ運転だった旦那はお昼寝(-_-)zzz


元気を回復していざお出かけ!



まずはホテル近くのはりまや橋で



がっかり名所と言われているけど言われていたからかw、そんなにがっかりしなかった(*'▽'*)はははー


そして高知城へ行こうとしたが、閉館30分前だったのでやめてwww




高知城が見えるカフェで、坂本龍馬のウインナーコーヒー( ̄∇ ̄)

外あっちーやったから、冷たいの飲みたかったけど、映えの為にホットwww


でも美味しかった♪


旦那は私のコーヒー持って写真取ってるだけで、ちゃっかり美味しいミックスジュース飲んでたw



そんで外から高知城眺めて、車も置いたし私も飲みたーい!と、さっそく居酒屋へ!






またまた塩タタキ!


ここのも分厚くて美味しかった!( ´艸`)


伊勢海老と牡蠣のマヨネーズ焼き♪


夜の屋台が19時とかからなので、お次は職場の人の友達夫婦がやっているという、どら焼き屋さんへ!




味もいろんなのがあって、翌日の朝ごはんに購入♪


お土産買ったりウロウロ散策しているうちに、夜になったのでお目当ての餃子屋台へ!





餃子の後、旦那が調べてたつけ麺の美味しいお店へ~



なのにまた、つけ麺食べない旦那www


鳥取行ったときも、牛骨ラーメン屋さんに行って全然関係ない辛味噌ラーメン頼むwwwほんま謎や


私は、名物とか定番とか、はじめてのお店やと絶対そんなん頼むのになぁ、ほんで、ひとくちちょーだいとか言うねん。食べたかったら自分で頼めやぁー!


と、話が逸れたがwww


この後、〆餃子行こかと言うてたけどやはりもう胃が限界で、終了~( ̄∇ ̄)💦



ほんで次の日四万十川方面行く予定やったけど、90%雨予報やったので、ぐるっと四国北上ドライブして帰ることに。


2日目ー!は、ダイジェストでw


どら焼き食べて、まずは須崎へ♪




ここではカツオたっぷり土佐巻きと、鍋焼きラーメンと、昨日食べて気に入った焼き鯖寿司!


恐ろしい炭水化物三昧www


外さないと私達の間で有名なw、Eちゃんオススメシリーズは大福!





愛媛に立ち寄って道の駅霧の森で霧の森大福と、香川の津田の松原SAできなころもち♪



下のは自宅用に買ったゆず焼酎でお家打ち上げwww


以前BBQ会で行ったときに旦那が行けなかった銭形砂絵にも立ち寄れて満足そう( ´艸`)





心残りは、SAで20分待って食べた釜揚げうどん





売店のおばちゃんも、あまり出ないんやろうなw

「20分かかるけどええの?」と2回聞かれたwww


やはり、本場の製麺所で食べたい( ´艸`)



お次の四国旅行は、香川でうどん食べて四万十川行って、うなぎとカヌーやな(`・ω・´)キリッ



と、心に決めました♪


あー、カツオの塩タタキまた食べた~い!


しばらくスーパーのタタキでは満足できない(>_<)



以上、1泊で食べたん?と聞かれた食べまくり高知旅行でした♪(*'▽'*)