進撃しすぎのペヤングに告ぐ「キャラを止めるな!」 | コン美味食文化論2

コン美味食文化論2

東日本大震災被災地を中心に、食べて復興応援!
時に風味舌禍な「いけずな京女」のブログです。

ふるさと納税になってるんや~

 

東京に下って13年目になりました。
今では日〇U.〇.Oよりペヤングのファンですいけずな京女です。
といって東京に魂を売ったわけではありません、そこは誤解なきよう。

 



まさかまさかのコラボが実現!

「そばきや 和風とんこつやきそば」

 



スガキヤ×ペヤングがコラボ!
まるか食品株式会社の代表的な商品である「ペヤングソースやきそば」と名古屋の味「スガキヤ」のコラボ商品です。
コクのある豚骨ベースに、和風だしの香りと旨みがきいたスガキヤの和風とんこつ味のやきそばです。
具材はメンマ、豚チャーシュー、ネギで、別添の「かくし味」がより風味を引き立てます。
商品名は「スガキヤラーメンがやきそばになった」を捩って「そばきや」といたしました。

 



こちらは寿がきや食品が販売元なので、ペヤングシリーズではないのですね。
けど間違いなくペヤングやけどな(笑)

 



あのスガキヤラーメンの和風あっさりとんこつ味、なんか懐かしいなあ。
やきそばというより焼きラーメンかな、リピしたいです。


「ペヤング スパイスカレーやきそば」

 



ターメリック・クミン・コリアンダー等を配合した、本格的なスパイスカレーの味わいをお楽しみいただける商品です。

 



このカレーソースは、かなり本気!
真夏に(;^_^Aかきながら食べたい、暑気払いにぴったりのスパイシーさでした。


「ペヤング 塩やきそば」

 



ガラスープ・ホタテエキス等を配合したオリジナルの塩ソースに、ペヤングソースやきそばでお馴染みのふりかけ・スパイスが相性抜群の商品です。
絶妙な塩気が、後を引く味わいに仕上げました。

 



これは意外というか、いい意味でペヤングらしくない?さっぱり塩味。
こな普通に美味しいやつ…もありかも。

 



ちなみに、こんなのもイトーヨーカ堂で見かけたのですが…。
ちょっと怖気づいてしまいました(滝汗)

そしてこのたび、㐧一パンとのコラボも実現。


「ペヤングソースやきそばパン」

 



ペヤングソースやきそばのやきそばソース、乾燥キャベツ、乾燥鶏ミンチを使用し、あおさ、紅生姜を配合したやきそばを包みました。

 



うんうん、ペヤングのやきそばパンやね。


「ペヤングソースやきそばスティック マヨネーズ入り」

 



ペヤングソースやきそばのやきそばソース、乾燥キャベツ、乾燥鶏ミンチを使用し、あおさ、紅生姜を配合したやきそばとマヨネーズを包みました。

 



うんうん、マヨネーズの入ったペヤングのやきそばパンやね。

 


さらにさらに、こんなところでもペヤングソースやきそばが大活躍ですって。

 


実はまだまだ新製品、コラボ商品は多数あるのですが、紹介が追いつきませ~ん。
とにもかくにも、手を変え品を変えて私たちを楽しませてくれる、それがペヤング。
そのキャラ、絶対に止めないでね~。