1人ぶらりと昭和記念公園のチューリップ2024② | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

ウェディングフォトシューティングしているカップルが居ました~・

プロのカメラマンとアシスタントらしき女性が付いて回っていたから

ウェディングプランの内なのかなぁ。

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
この数年ブーケガーデンと称する花畑がある場所は、今年は菜の花が植わってました。
こぼれ種から育っただろう矢車草やネメシアなどが、ちょいちょい咲いてました。
 
 
菜の花の向こうに桜の木、まだ少し桃色の花が残ってますがほぼ葉桜。
 
 
みんなの原っぱの南側、子供の遊具がある側にブーケガーデンが作られてました。
この花壇はまだまだこれからで、見頃はGW頃かな。
 
 
 
 
お昼はオカカフェでと決めてたので、原っぱを横切って行ってきた。
 
 
限定の菜の花と桜えびのクリームパスタをチョイス。
私には糖質もりもり過ぎなのだけれど、食べちゃったてへぺろ
 
 
人工物が何も見えない青空が気持ちいい。
大木の下には、お弁当を広げる人たちでいっぱい。
 
 
まだ咲き残っている桜はこんな感じ。
 
 
ドッグランと自転車で入園する人用の出入り口には、八重桜が咲いてました。
こちらはそろそろ満開。
 
 
 

午前中にぱぱぱっとって感じでしたが、気候もよくとっても楽しめました。