クレマチス新紫玉 | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

なかなか蔓が伸びずに成長が遅い新紫玉が咲き出しました〜。
混植してるベル・オブ・ウォーキングはもう咲き終わってしまいましたが、新紫玉はこれから。
開き始めたころはこんな感じです、徐々に濃い紫の花が開いていきます。


今年は新紫玉は蕾がたくさん付き、思ったより数が開きそう。
例年、蕾は付けど開かずじまいなことが。。。