突然ですが、ブログを閉鎖させていたきます | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。





長年にわたり、個人ブログを続けてきましたが、





言論を抑えようとする非難コメントをいただきました。






自由言論あるいは日記の立場からお読みいただくことは





当然ながら自由であり、それを願って続けてきたことは





言うまでもありません。






ところが、受け手自身にとって都合の悪い内容だと





勝手に判断した心ないブロガーが非難を加えてきました。






無視し続けることも考えましたが、背後の権力者から、





言論統制や監視の圧力など、強化される懸念を想定して、





このブログを閉鎖することとしました。






善良なブロガーの方々には大変お世話になりました。





感謝 感謝 です。






フフフッ…… 圧力に屈したわけではありません。





もっと自由な立場からブログ復活することを考えております。