お魚1匹と新車ベンツと交換だって? | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。






昨日、あるお客さま宅に訪問したときのこと。





ずっと乗っていた車がなんと、新車になって
いるではありませんか。





それも、ベンツですよ。






「とうとう、ベンツをお買いになりましたね」
「すっごいですね」 とお話してみると、





お客さま 「ああ、このベンツね、家にあるペットの
魚1匹と交換したんだよ」



なっ・・・なんと!



はてなマークはてなマーク






「ええっ? そういえば飼っていた30センチくらいの
あの魚ですか?」






お客さま 「そうだよ」






私……唖然(しばらく、開いた口がふさがらない状態)

え゛!汗





お客さま 「ある人が、この魚をどうしてもほしいって
言うんでね。 じゃあ、持ってけ~っていうことで
新車のベンツと交換することになったんだ」






私には、とうてい理解できない話でした。 苦笑





びっくりしたなぁー もう~ 叫びあせる