うちの担当者って誰だっけ? | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。





4月になり、担当者が変わったらしい。





もう7日も経過したが、





電話もなし。





挨拶もなし。





誰が担当者なのか?





行方不明。






前例なし。





前代未聞の記録更新中。






とくに用事もないので、






あえて聞きもしないが、教えもしない。






これが4月に入ってからのトピックスだ。





すごいっしょ。





保険会社の支社からは徒歩で10分程度の距離。





にもかかわらず、である。





別に保険会社との関係が悪化しているわけではない。






どうも、保険会社は保険代理店との





コミュニケーションを避けているようだ。






最近の担当者はアポなしの来店が常識となっている。





突然訪問すれば、急用なのかとビックリする。





しかし、どーでも良い話ばっかり。






私どもでは、保険会社の担当者を営業とは






呼びません。






「保険代理店の管理人」と呼んでいる。






管理人が来ないので、必然的に






他の保険会社との






打ち合わせごとが増えてきた。






他の保険会社では、まだ「営業」という






体を成しているようだ。