こんにちは。
4月になり、担当者が変わったらしい。
もう7日も経過したが、
電話もなし。
挨拶もなし。
誰が担当者なのか?
行方不明。
前例なし。
前代未聞の記録更新中。
とくに用事もないので、
あえて聞きもしないが、教えもしない。
これが4月に入ってからのトピックスだ。
すごいっしょ。
保険会社の支社からは徒歩で10分程度の距離。
にもかかわらず、である。
別に保険会社との関係が悪化しているわけではない。
どうも、保険会社は保険代理店との
コミュニケーションを避けているようだ。
最近の担当者はアポなしの来店が常識となっている。
突然訪問すれば、急用なのかとビックリする。
しかし、どーでも良い話ばっかり。
私どもでは、保険会社の担当者を営業とは
呼びません。
「保険代理店の管理人」と呼んでいる。
管理人が来ないので、必然的に
他の保険会社との
打ち合わせごとが増えてきた。
他の保険会社では、まだ「営業」という
体を成しているようだ。