「どばぁー」っと、集中してご来客 | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。






なぜか、昨日はいつも各自バラバラで






ご来店いただいている方々が、1日で






「どばぁー」とご来客でした。







まぁ、にぎやかなことは良いことです。






みんなワイワイガヤガヤ……






でも、顧客ではありませんので、






儲けはありません。






しかし、これが重要な「場」となります。








いろんな方が集まり、そこで会話することを通じて






今、自分が考えているモヤモヤな未解決問題の






ヒントをもらうわけです。







普段から、こういう「場」を大切にすることを






意識しながら経営しているので、会話の中から






何かビビッときたときには、「やったー」て感じですね。