逆成功とは? | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。






逆成功のルールとは温室のルールではない。
長い年月をかけて洗練されていった、大地の

ルールなのだ。






「逆成功のルール」とは、カタチだけの成功を

追いかけないことだ。
金銭的な利益や、エリートの肩書きを追うよりも、

人生の充実を優先させる。
そして、歩むべき道を探し、ふさわしい仕事をし、

人生を大いに楽しみながら、「かえって成功して

しまう」状態になること。
それが逆成功だ。






………………………………………………………………………




エネルギーをすべて仕事に使うな。

必ず遊ぶ力をとっておけ。
それは社会のためだ。

自分を幸せにできない人間は

周りを幸せにできない。






仕事に楽しませてもらおう、という

受け身の姿勢がいけない。
仕事に依存するな。

自分の人生ごと、べったり寄りかかるな。
いちいち生きがいなんて言うな。
そういう重い意味合いを持たせるから、

とたんに苦しくなる。
仕事を指先で操るようになれ。

仕事に翻弄されるな。







意味をあれこれ考えるな。

起きたことは単に起きたこと。

それだけだ。
今の苦しみと引き換えに

将来の幸せが来るだって?
それは違う。

そう信じた瞬間から、

もう今を生きられなくなる。







競争の本質は、自分との戦いである。

上がりたくないリングには無理して上がるな。
他人に強制される道理はない。

どこで戦うかは、自分で決めろ。







過去の自分はどこにもいない。

だから縛られるな。

ダメだった過去も、今の自分が違う人間なら消せる。

反対に、どんなに素晴らしい過去があっても、

日に日に歴史となる。
そこで安住するな。

リセットスイッチは自分で押せ。







陽に当たれ。

太陽とともに仕事しろ。

たらふく肉を食ってビールも飲め。

満腹になったら、とっとと寝ろ。

悩みの9割はこれで消える。

コレステロールよりもストレスのほうが危険だ。







自分に甘く、人にも甘く。

それがフェアというものだ。

あまりきちんとし過ぎると、

自分が疲れるだけでなく、

周り人も疲れさせる。

お互いリラックスでいこう。







腐ったまま生きながえる金持ちか、

野生に目覚めて生き抜く獣になるか。
キミはどちらの人間でありたいか?







死ぬときに持って生きたいもの。

それがあなたの幸福の正体だ。

そのときにお金以外何もないとすれば、

なんて空っぽな人生だろう。







モノを持つから、心が縛り付けられる。

執着が生まれる。

逆成功の人は、身の回りを最小限にするべし。

何ものにも拘束されず、身軽に生きなければならない。


……………………………………………………………………

英国ワーキングクラス直伝


大地にどかーっと、乗っかった生き方

やね。


ふらふら しちゃ いかんぜよ。