仕事にワクワク感って必要? | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。






不景気な状況下で

仕事が楽しいとか、

ワクワクする仕事とか、
そんなことを考えることは、

ぜいたくなことだろうか?







誰でも楽に仕事したいと

思うことは自然なこと。






しかし、そんな遊び感覚で

仕事をされたんじゃ、

経営者や上司はたまったもんじゃない。






「もっと、仕事しろ」って言わなきゃ、

目標とする売上にはとても達しないよなぁ、

楽しくワクワクして仕事なんて
そんな甘いこと言ってられない」







こんな会社も多いだろう。






「仕事しろ。もっと売れ、

もっともっと売りまくれ」
「何やってんだ。

……だから、君はいつまでたっても
ダメなんだ」  \(*`∧´)/

 





こんな状態では、「仕事をやらされている」

という意識が高まってくることだろう。







「儲けた利益はどうなるの?」
と尋ねると、答がビックリ。






「そりゃあー決まってるじゃん。

社長のベンツ、

豪邸、
ポケットマネー、

……のためでしょ」 ヾ(▼ヘ▼;)







だめだ、こりゃ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌