Dear BEATLES 2024 | よっこのブログ

3/8(金) 名古屋市公会堂

2年続けて名古屋でのディアビ開催。

1週間前のKトラが高見沢さん桜井さんによる代打放送で、坂崎さんのコロナ罹患を知り、開演前はちょっとドキドキしていましたが元気そうでなによりでした。

多少やりにくそうだったのは、病み上がりだからか花粉症のせいか。

 

今年は予習アルバムの発表がなかった、もしくは私が聴き逃したのかわからないけど、心準備なしで参加。

イギリスで発売のシングル、それも発売順。そりゃ耳なじみのある曲ばかりのセットリストになりますわ。

 

名古屋のゲストは前回同様小堀アナウンサー。

今回は、CBCが出した来日記念の写真集。とはいえ写真を撮ること、利用することに制限がかかっていて、実質1時間くらいホテルで撮影が許可されてただけらしい。 あとはメンバーがチェックアウトした後のホテル部屋・片付ける前に無理矢理(?)。メンバーが使ったベットとかコップとか・・・・今の感覚ではあり得ないんだけど、あの時代ならありだろうなと思える昭和世代。

 

しかし、ディアビのメンバーって皆さんスタイルいいなと、久しぶりに前方席で、音楽的にも視覚的にも堪能させていただきました。