音市音座 2024 | よっこのブログ

今年はなんと2days 

ガイシホールで2days 

発表があったときはどっちか1日参加でと思ってたんですが、友人の両日参加での一言で2日券買ってました。

おかげでちょっとお値打ち。

 

2024/03/16(土)

 スタレビ

 吉田山田

 大黒摩季

 森高千里

 ORANGE RANGE

 BEGIN

2024/03/17(日)

 スタレビ

 阿部真央

 ゴスペラーズ

 渡辺美里

 徳永英明

 怒髪天

 

 

 

吉田山田

 若いよなあ~と思ってたっけど、ORANGE RANGEのRYOくんが今回一番若いらしく吃驚。

 写真館でKANちゃんに言われて送風・ライティングやってた時の写真を出してきてて、

 うるっときた。 ・・・歌の感想でなくてごめん。

大黒摩季

 迫力の姉貴。1曲ヒット曲があれば、という名言。いや1曲なんてもんじゃないでしょ。 

 「熱くなれ」これ龍騎の曲だっけと思ったけどオリンピック曲でした。

 仮面ライダーはオーズでした。オーズやってくれたら私は爆上がりだけど、

 音市音座ではやっぱり90年代ヒットパレードですよね。

森高千里

 上から下まで全部かわいい。

 いつまでもちゃんとアイドルしつつけてくれるとこに覚悟が見えて本当に好き。

 このブログ書くためにチェックしたら、吉田山田とORANGE RANGEの主なメンバーが

 83年生まれで、大黒摩季と森高千里が69年、BEGINが彼女たちより1つ上の68年。

 そっか・・・。

ORANGE RANGE

 実は1度コンサートに行ったことある。2005年・・・若かったなあ(遠い目)

 ボーカル3人のスィッチボーカルグループいるじゃん、それも声質もなにもかもが違う。

 そっかそれであのときコンサート行ってみようって思ったんだと今更ながら思い出した。

 普段とは全く違う客層でやりにくかったとは思うけど、ステージいっぱいに動いて

 巧く観客のせてたし、何があっても大丈夫そうな安定感があって、さすが20年選手。

BEGIN

 スタレビ以上におじさんバンドだと思ってたけど、年下だった。私より(笑)

 トークも含め、彼らも安定感抜群。

 

阿部真央

 お初。とにかく声が高くて音量が凄くて、耳というか頭に突き刺さってちょっと拷問、

 聴きづらかった PAの方で調整してくれたらいいのにと何度も思ったんですが、

 私が年をとったからなんだろうか。

ゴスペラーズ

 常連さんなので、コメント割愛。

 写真館が桃厳寺で、さすがコーナーの意をくんだもの持ってくるわ。

渡辺美里

 圧巻のお姉様です。演歌歌手じゃないのに大御所の貫禄。大好きでつい歌っちゃう。

徳永英明

 カバーズが大ヒットしたせいで、オリジナルのイメージが薄くなっちゃた感はあるけど。

 歌もだけど、キャラクターもほんといいんですよね。

 写真館の亀からの長トーク最高でした。

怒髪天

 怒髪天として聞くのは初めて。

 以前、ROOTS66というイベントに増子直純さんが参加されていたので、

 なんとなくは知っているくらい。そういえば美里さんも66メンバーだった。

 ちゃんと予習しとこっかなと思っていた直前にまさかの高見沢さんTV&ラジオのゲスト。

 おかげで増子さんに対する私の解像度がとんでもないことに。

 曲の予習しないのに楽しめたのでした。 

 

来年の音市音座は2025年7月5日(土)・6(日)との発表がありましたが、ガイシホールの改修工事終了が延びるそうで、公演延期・代替日未定と3/29にお知らせが上がっていました。

 

(誤字等訂正しました)