小田原の街 ぶらり行脚旅日記 -38ページ目

黄金週間も後半戦に突入~~!

気がつけば5月・・・・・・


早い・・・早すぎっすよ 時期が経つのは・・・・ホント早い(T_T)



さてさて 皆さん! 黄金週間(ゴールデンウィーク) いかがお過ごしですか??


ワタクシ今年もカレンダーどおりの生活なので

飛び石連休でございます

今日も祭日ですが これから仕事に行ってきますよ


この週末?週明け?は 家族とドライブ&いつも聞いている FMヨコハマのイベントがあるので

出かけようかと計画中・・・・です

週末こそ・・・・GW生活してやるぞ~~~!!




ブログランキング

エコなカップラーメン

またまた 久しぶりの更新ですが、、、、、、


コンビニでこんなのを見つけました~~



カップラーメンReffill!!!


詰め替えのカップラーメンですよ(*^_^*)

カップラーメンといえば あの発砲スチロールというか プラクルというか。。。。

カップは使い捨てですよね


そんなカップラーメンの歴史に大きな変化が~~~~

(大げさ?(笑))



写真左にある カップはプラスチックで出来ている保温器?みたいな感じのもので

詰め替え用の麺を入れて 後は 普通のカップラーメンと同じように作って食べて

カップは洗って 再利用。

エコですね~~ 


今のところ詰め替え用は 普通のカップラーメンとシーフードの2種類ですが

色々な味の詰め替え用が発売させるのを期待しますね

・・・・でもカレー味は (仮に出来たとしても、)カレーの色がカップに残りそう・・・・・ 




ブログランキング ←人気ブログランキングやっています! 

この記事が気に入ったらクリックお願いしますm(__)m

ホント小さいものですが・・・・

地元のショッピングモールで 見つけました~

小さな 癒し空間・・・・(大げさ?)




これです。 台もついて800円! 安かったんで即買いしてしまいました~(笑)


土が乾いたら水をあげればいいので メンテナンス?もラクチンですよ

お店に並んでいたときは もう少し大きいものや 形の違うもの、種類の違うものも

一緒に並んでいたので 小さい庭園状態でした(^_^;)


ワタクシも数種類購入して 小さい庭園作って 自己満足の世界に浸りたいと思います(笑)





ブログランキング