小田原の街 ぶらり行脚旅日記 -34ページ目

クリームチーズの冷奴風

以前 居酒屋さんでメニューの中に入っていたものを

ちょっと真似してみました。



クリームチーズ


マネなので ちょ~~っと見た目がキビシイ感じですが・・・(笑)


作り方は簡単


クリームチーズを サイコロ状にカット

上に 鰹節 とか 刻み海苔とかを乗せて

醤油を掛けて お好みでわさびを付けて 食べるだけ♪


どーですか? 簡単でしょ?


意外と チーズと醤油 わさびの組み合わせ 合いますので

お試しを・・・・・




ブログランキング
 

クチコミネタ 初参加 テーマはBBQ!

クチコミ番付参加中

BBQ ワタクシ大好きで やらない年はない!って言うくらいBBQ好きですね~
さて クチコミネタ初参加の テーマ 「BBQ、この食材は外せない!」をテーマに
レビュー。


外せない食材 い~~っぱい(笑)

まずは 鶏軟骨! この軟骨の食感 サイコーです! 1パックじゃ物足りない!

次は 定番の焼きそばですね! (焼きそばは食材じゃないですが、、、)
いつもは普通のソース焼きそばですが
今度は 塩焼きそばなんていうのも やってみたいなぁと思いますね


あと これから 夏が過ぎて 秋になるとしたら

椎茸、エリンギなどなど きのこ類

まぁ 秋にならなくても美味しいものですが・・(笑)

網で焼いて 醤油をたらして・・・・ いただきまぁ~~す(*^_^*)

あとは 肉関係で(最初も肉でしたが。。。)

カルビ 鶏もも 牛タン ですね
 

番外編??では、、 普通は作らないかも??ですが
ワタクシがBBQをやるときは

トン汁 とか フルーツ盛り合わせ とか 
最近やったときなんかは  クラムチャウダー なんかも登場します(笑)

自然の中での スープ系も いいですよ~




ブログランキング


新記録!! 感謝~~m(__)m





↑ 

クリックすると大きく見えますか?



 皆さんのおかげで 8月5日の分、1日のアクセス数が 過去最高記録をたたき出しました♪


149。 あと一歩足らずで150には及ばず。残念。


でもでも 初めて こ~~んな沢山のアクセス 

ありがとうございます


これからも いろんな情報 お伝え出来ればなぁと

思います


これからも 宜しくお願いします。




ブログランキング