小田原の街 ぶらり行脚旅日記 -33ページ目

蚊取りぶた~~

街中の薬局で こ~んなのを発見!!↓



蚊取り豚


 蚊取り豚です。


かわいらしいお顔ですねぇ~(笑)


でも この蚊取り豚 なんか変ですね。

そう! 蚊取り線香を入れる口が開いてな~い!



蚊取り豚2

ん? コードが付いている、、、、


実はアースノーマットの 蚊取り豚なんですね~

写真は ノーマットのボトルが分かるように挿してあるので 実際はもう少し中に入り込みます。


あまりにも可愛かったので ”ネタに出来る”と思い 早速購入してしまいました(笑)



ブログランキング


かき氷

なんとなく かき氷が食べたくなりました、、、
確か去年の夏に購入したかき氷機あったはず。

早速
かき氷シロップを購入♪
シロップOK!氷もOK

しかーし
かき氷機がない(T-T)


あれ? あれ?
どこいった? 見付からない 

ということで買い物に来ましたが どこにも売ってない

直メ知ってる方 情報を下さいマセ

薩摩芋と栗の煮物作りました~~

こんなのを作ってみました~~


薩摩芋の煮物

漢字で書くと お堅い感じのメニュー名になりますね~(笑)


サツマイモのお料理を・・・・


材料 サツマイモ 鶏手羽中 シメジ 甘栗 酢 醤油 油



鍋に油を入れて 鶏肉を6割炒め サツマイモを入れて更に炒める

サツマイモが半分ちょっと隠れるくらいの水を入れて

酢と醤油を まわしいれる


弱火で15分~20分 じ~~っくり煮てください


サツマイモが柔らかくなったら シメジ 甘栗を入れて 仕上げ煮して完成!!


酢の酸味が このあっつ~~い夏を乗り切るために食欲を沸かせてくれる一品です! 



ブログランキング