大阪・大坂かしわ飯 ロマン亭 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

この日、本当は大坂鶏まぶし膳

食べたかったのですが、

これを食べきれるほど
腹ペコだったわけでもなく、キョロキョロ
ランチでこのお値段(1,880円)は贅沢すぎると
思ったのと、タイトルの定食の出し巻き
美味しそうだったので
「だし巻き&から揚げ定食」
オーダー。

ご飯の量は大、中、小の中から選べます。
一旦、「中」でオーダー!

テーブルには、、、
お冷の代わりに緑茶(知覧茶)
小さなポットに入れられており
ユニークなサービスでした。

暫し待って料理が配膳されたのですが、、、
写真では分かり難いかな〜アセアセ
ごはん「中」では小さすぎました。

店員さんに慌てて「大」に変えて貰いました滝汗
量的には、ごはん「大」で丁度か、
少し多いかな? くらい。

お味の方ですが、出し巻きは
期待通りフワフワで美味しかったです。ルンルン
から揚げはムネ肉、モモ肉がひとつずつ。
どちらも揚げたてでジューシーでしたが、
滅茶苦茶美味いという程では無かったかな。キョロキョロ

席には色々と調味料がありましたが、
個人的にはごま塩が欲しかった。
歯の悪いオジサンとしては、
爪楊枝が無いのが残念ポイントですもやもや

リピートは、、、
誘われたら行ってもいいかな~と
いったところでしょうか
「また行きたい!」という程では無かったです。
行くとしたら、晩御飯に大坂鶏まぶし膳を