売らん買ったらよかった〜 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

ウチの息子君、

この春から大学生になりガーベラ

今は、色々とサークルやクラブの

体験入部に参加してる様子。


その中で「入ってみようかな〜」と

思っているのが

天文部とサイクリング部

らしいです。びっくり


この選択って、親の影響かなぁ〜

天文部に関しては、まだ小学生の時に

奈良の山奥にペガサス流星群を

見に行った事があったっけ、、、星空

サイクリング部に関しては、

週末のツーリングは言うに及ばず

平日もローラー台でハァハァしてたり(*´Д`)ハァハァ

夜な夜な葡萄坂でトレーニングしてたり

してたもんなぁ〜自転車

そんな親父を見てたからかもしれない。。。

知らんけど爆笑


で、サイクリング部に入るならと

家に残っていた

メンテナンス用の工具やら

サングラスやら

サドルバッグやら

使えそうなモノを掻き集めてますアセアセ


息子君がロードバイク乗るなら

バイクやウェアを売らなければ良かったなもやもや

全然乗らなくなって、オークションとかで

大半のモノを売ってしまった、、、ガーン


今、改めてロードバイクの値段を見ると

高いわ〜びっくりびっくりびっくり


昔、自分用に買った時は

カーボンフレームに

シマノの105というコンポが付いた

完成車で20万円でお釣りが出たのにキョロキョロ

今は物価高騰もあってか

この値段ではアルミフレームで

コンポももっと低いグレードのものしか

買えませんショボーン


ブレーキは今から買うなら

やっぱりディスクブレーキかな〜

でも、そうなるともっと高くなるし、、、魂


息子君、いくばくかの

資金援助はやぶさかではないが

基本的には自分でバイトして買えよ!!