奈良•長柄「ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店」 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

ウチの奥さんと

ジュニア君の部活の試合観戦ついでに

寄ったのが今日のお店。


大阪にもチェーン店があるので

ホントは↓のラーメン屋さんに

奥さんを連れて行きたかったのですが、

時間が遅くなったので、もう閉店時間。


仕方なく(失礼m(__)m)最寄りの

二郎系ラーメンのこのお店へ。

ココのジャンキーなラーメンを

ウチの奥さんが食べれるか?

ちょっと心配でしたが、

私は好きな方なのでちょっとワクワクルンルン


お店に入るとココのラーメンの

食べ方の説明書きが目に付きます爆笑


こんな説明書兼メニューも

各テーブルにあります。


私がチョイスしたのはブタラーメンの小

ニンニク、野菜、アブラ、カラメは

全て普通でオーダー。

暫し、待って着丼!



ハイ、とってもジャンキーなビジュアルラブラブ

いかにも身体に悪そうです爆笑

4切れあるチャーシューの半分は

ほぼ脂身でしたびっくり

この写真を見た友人は

「胃が、、、やられそう」とか

「見た目で無理( ;`Д´)」などなど、、、


そうですよねーキョロキョロ

でも、ハマるとコレがイイんだわ〜口笛

ほぼ脂身のチャーシューには

焦りましたが、、、

天地返しをして、スープがよく絡んだ

麺を啜りつつ、野菜をスープに漬け込みます。

太麺が食べ応えありますニヤリ

夫婦揃って黙々と食べて完食!


食後の感想をウチの奥さんに聞くと

同じ二郎系なら鶴橋のフクロウの方が

良いとのこと。

私はどうせ二郎系を食べるなら

歴史を刻めの方が好きかな〜


でも、天理店より寝屋川店の方が

美味しかったような気がします。キョロキョロ


ナンダカンダいいながら、たま〜に

こんなジャンキーなモノが食べたくなる。

そんな食欲を満たしてくれる一杯でした。


ご馳走様でした。