生駒ボルダー偵察と紫陽花ハイク | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

毎日暑い日が続きますね。

暑さが苦手な私からすると

もう走ってられないアセアセ

かと言って近所の公園の夜ランばかりじゃ

面白くないしな〜キョロキョロ


という事で先週、紫陽花を見に行く事を

口実に奥さんを連れて生駒ボルダーへ。

ココ、山の中なんで多少は涼しいのか

他のランナーさんが行ってるようなので

どんな所か偵察というのが本当の目的爆笑


家を出るのがすっかり遅くなったので

高速道路を使って生駒山麓公園へ。車

歩き始めたのが11時ごろかなぁ?

二人でテクテク一時間近く歩きましたスニーカー

ようやく額田のあじさい園に到着。


見応えありましたルンルン


比較的この青色の紫陽花が多かったかな



ひと通り紫陽花を愛でて引き返します。

ウチの奥さん曰く、

ツツジの方が見応えがあったとの事。

というのもツツジの方が花が

密集してたのに対し、

紫陽花はソレほどでも、、、

なるほどね〜キョロキョロ


で、肝心の暑さは個人的には

街中よりは多少マシで、木陰で風があれば

なおよしといったところか。


ただ、生駒山麓公園までが遠い!

毎週無理かな〜

でも、近い内に走りに行きたい照れ