信貴山・高安山から瑠璃光寺へ! パン屋巡りもついでに、、、 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

いつも拝見してるfreebirdskaterさんのブログ

このコースエエやんラブ  と思い、私も行ってみることに。

でも、王寺駅ゴールで汗だくで電車に乗るのはな〜アセアセ

と言う事でスタートとゴールを逆にしました。

大和路線で王寺駅まで行ってスタートです!


まずは補給食の買い出しに

王寺駅にあるヴィドフランスでパンを購入パン

一つしか買いませんでした。
高かったので、、、滝汗
タルタルチョリソー 220円也。

結局、家で食べたのですが
お味の方も値段を考えるとイマイチ、、、ガーン

信貴山に向かう前にチョット寄り道ランニング

船戸児童公園 へ


ここのSL、一時期は「鬼滅の刃」に出てくる
無限列車に似てると話題だったとか、、、

ここからスタートして近鉄信貴山下駅に向かい走ります。
今度は、駅前にケーブルカー
昔はここから信貴山へケーブルカーが走ってたんですね〜

信貴山に向かって坂を走ってると
パン屋さんがあります🥐
ここのパンのお値段は殆どが100円台
リーズナブルで美味しいです。
カレーウインナー100円也!!


必死のパッチで走ってようやく信貴山の朝護孫子寺へ

開運橋でバンジージャンプを見たり、
よもぎ餅食べたり、、、
もうスッカリまったりモードてへぺろ

朝護孫子寺の寺内も他の観光客と同じく
紅葉を撮りながら小走りで進みます。カメラ

信貴山城址を経由して松永屋敷跡から高安山へランニング
殆どハイキング状態でしたが、傾斜の緩い時だけ
小走りで頑張りますプンプン


ここからは、おおみちHCを下って
岩戸神社・高座神社へ。
写真はあまり撮りませんでしたが
確かに厳かで正しく「八尾の秘境」でした。
それ故、写真も撮って良いものやら、、、と
躊躇した次第です。てへぺろ

最後に八尾の紅葉の穴場スポット瑠璃光寺
流石、地元民のみぞ知る穴場スポット!!
人が少なくて落ち着きます照れ

途中、途中で足を止めてたので
ここから自宅までは割と真面目に走りましたランニング

さぁ、今度は何処へ行こうかな爆笑