やまぶき堂と枚岡神社〜生駒登山道〜十三峠 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

実はこのタイトルのコースを走ったのは

もう一週間前の話。

色々あって気付けば日が経ってましたてへぺろ


この日は電車に乗って枚岡まで行き、

走り出す前に少し買い出しパン

やまぶき堂 


駅前のパン屋さんであまり期待せずに買いましたが、
結構美味しかったかも爆笑

枚岡神社を参拝してから、、、

神津嶽本宮を目指します。
トレランと言いたい所ですが、ここまでは傾斜が
キツくハイキング状態てへぺろ
殆ど歩いてましたランニング

その割には汗かきで他のハイカーさんより

汗だくでしたが、、、アセアセ



本宮に到着してチャンと御参りしたかったのですが、
写真にも写っているオッチャンの参拝が長い!!
初詣の時もそうですが、こういう時も性格がでますね滝汗
時間かけて拝んでも結果は変わらんと思うのですが、、、

この後、ふれあい広場まで行って一休み。
丁度、紅葉が色付き初め。
そんな景色を愛でつつ、ジャムパンを食します。

あぁ、やっぱりこのジャムパン正解やったわ〜照れ
このジャムの甘さがタマリマセンラブ

このあとは生駒登山道。
この辺は、それ程傾斜もキツくなかったので
チョコチョコ走ってたような記憶があります。
でも、下りで一度躓いてコケかけました。
こんな所で捻挫や骨折したら帰りが大変ですからね
それからは慎重に走りますランニングランニング

鐘の鳴る展望台でまた一休み。

カップル達が南京錠をかけるスペースがあったりとか

こんなデートスポットがあるとは
最近まで知りませんでしたてへぺろ

余談ですが、ココに行くには生駒スカイラインを
走らないと行けないんですが、この道って
心霊スポットとしても有名なんですね。
コレまた知りませんでした。

でも、見晴らしは最高ですルンルン

こんな景色を堪能しつつ
またパンを食します。


一つひとつが小ぶりでランニングの合間に
食べるのに丁度イイルンルン
このお店(やまぶき堂)はリピートするかもキラキラ

この後、順調に進んで十三峠まで到着

ロードバイクで何度となく、十三峠に来たことは
あるもののこのお地蔵さんの所在は知らなかった〜
ここからは業平道を下り玉祖神社に寄り道。

玉祖神社の事はこの時 に書いたので割愛


ここから自宅までは頑張って走りましたよ〜
でもリュックを背負っていると走りにくく
あまりスピードは出せませんでしたが、、、ニヤニヤ

おしまい