『はさみ男』 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

 

 

内容紹介

美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる

猟奇殺人犯「ハサミ男」。3番目の犠牲者を決め、

綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された

彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、

何故彼女を殺す必要があるのか。

「ハサミ男」は調査をはじめる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の「読みたい本」リストにあった作品では

あるものの、あらすじを読んだだけだと、

面白そうには思いませんでした。

タイトルの『はさみ男』っていうのも

ベタなタイトルというか、

何だかな〜って感じで、、、ニヤニヤ

あまり期待せずに手にしたのですが、、、


読んでみると面白かった。ニコニコ

それどころか、もう一度読みたいと思わせる作品でした。

3人目の犠牲者を殺めたのはだれなのか?

そして真犯人は最終的にはどうなるのか?

陳腐な終わり方しか想像出来ませんでした。


ところが終盤、

「はっ!?、どういう事??

と思うシーンがあります。

そこまでいくと、それまでに伏線が

張られていた事が分かり、思わずページを遡り

読み終えたページを読み返してしまい

「あ〜、そういう事なんびっくり

思うことでしょう


まさか真犯人が・・・なんて、、、


まさか主人公のはさみ男が実は・・・

なんて、、、


作品のタイトルからして伏線だったかぁ〜


この本、私は図書館で借りましたが、

買い置きして手元に置いておきたい作品でした。


オススメです。