HFI-580とRP-HD10 | angsyally1112のブログ

angsyally1112のブログ

人生残り少ない暗愚舎利の日々の思いを綴ってゆきます。

ULTRASONE HFI-580です。


Panasonic RP-HD10です。


この2台は、主に私自身のキーボード曲を聴くために購入したヘッドホンです。  
HFI-580は、録音時の原音そのものの様な音質です。
最近入手したDENON AH-D5000で聴きますと、まるでどの曲も生音の様に聴こえます。凄いですね!
DENON AH-D5000です。

しかし、曲によっては暗く感じる場合があります。
その点、HFI-580は、明るい!
明る過ぎるかも知れません。
丁度、その2台の機種の良いとこ取りをしたような音質が、RP-HD10です。
然し、ピアノ、フルート、ボーカル等で一部の音域が刺さります。それがなければ最高なのですが。特にストリングスでは、無類の美しいサウンドを 聴かせてくれます。

 


YOUTUBE 『Angsyally1112』より