◇なつとう | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  ブログネタ:納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  参加中

私は納豆かけご飯 派!



手軽で美味い。



納豆かけご飯。


と。


タマゴかけご飯。



どちらかと言えば。


納豆かけご飯の方が好きかも。



と言うよりも。



納豆に、生卵を入れるので。


両方の旨みを味わっていますね。



基本的に。


納豆に、生卵、醤油、ごま、刻み海苔。


オプションで、ネギ、刻みたくあん。


時々、ぶつ切りの刺身。



どれも、高水準の美味しさ。



大豆なので、健康にも良さそうだし。



ほとんど、冷蔵庫の中には。


納豆と卵は、常備されてますね。



ご飯も、食べたい時に。


三合分を炊いておいて。


残ったら、冷凍。



このパターンなので、


レンチンで、即ご飯も食せます。



一人暮らしには、欠かせませんな。



今日の無学の戯言


もっと大きな冷蔵庫が欲しいかも。。


by duckweed