◇こうこう | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

田んぼに落ちたり、ドブにはまったり、電柱にぶつかったことある? ブログネタ:田んぼに落ちたり、ドブにはまったり、電柱にぶつかったことある? 参加中



自転車通学者が大半だった。


もちろん、僕もその一人。



学校は、平野地帯の一角に建っている。



まばらに、点在する住宅。



周りには、畑や田んぼ。


基本的に、視界を遮るものはない。



非常に分かりやすく言うと、田舎である。



太平洋側の海岸までは、およそ1キロ程度。


ずう~っと、平地。



そんな場所である。



で、毎年、数人。



登校時。


田んぼに、落ちる生徒がいる。




泥まみれになり。



やっとの思いで、学校に着き。



他の生徒たちに。



笑われる。



二重の意味で、残念な結末。




運良く、僕は、平穏無事に。


高校三年間を過ごすことができましたとさ。




今日の音楽の箴言


田園


by 玉置浩二