◆僕の彼女を知らないとスパイ | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

僕の彼女を知らないとスパイ [DVD]/コン・ユ,キム・ジョンファ,ナム・サンミ

¥3,990 Amazon.co.jp


引き続きまして、同様に。


「僕の彼女を」


といったフレーズを冠した作品。



なんでも原題を、そのまま訳すと

『彼女を知らないとスパイ』となるようで。


あんなに、カワイイ娘の存在を

知っていないのは、この辺りだと。


北から来たスパイの方々くらいですよ。


という意味らしいです。



因みに、物語の中に出てくる

ウェブサイトのタイトルでもあります。



僕の彼女を紹介します 』に

あやかって、作品の邦題には。


「僕の」という枕が

付け加えられたということで。


まんまと。


その手に引っ掛かりましたけどね。



勉三さん。


あ、いや、冴えない浪人生。



そんな主人公が出逢う。


ハンバーガー屋さんで働く

めっちゃ、カワイイ店員さんに。



恋焦がれる。


でも。


彼女は。



実は、北のスパイだった。



といった粗筋のドタバタ・コメディー。



くだらない笑いが

随所に、散りばめられてます。


こういった軽いテイスト、結構、好き。



作為的な。


ワイヤーアクション。


工作員のパロディ。



でも、ちょっと

シリアスな場面もあったり。


なかなか緩急が付いています。


全体として、颯爽とした

雰囲気に、まとまっていて、イイ感じです。



そんなわけで、コン・ユ

キム・ジョンファの美男美女が織り成す。


2003年に公開された

韓国のポップな恋愛喜劇なのでした。



今日の音楽の箴言


イタズラ心に火がついた。


by 槇原敬之