◇ぴいえむえい | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

情報は何から一番得る? ブログネタ:情報は何から一番得る? 参加中

私は店舗 派!



音楽の情報収集。



まずは、好きなバンドや

レーベルのオフィシャル・ホームページ。


と同時に、スタッフのブログ。


もう、足掛けで、七年くらい

チェックしているのもあったりしてDASH!



続きまして。


本屋さんで、音楽雑誌をザックリと。


表紙に、気になるバンドや

アーティストの名が掲載されていると熟読ビックリマーク


記事の合間にある

新譜の広告なども、ちょいちょいと。


適度に眺めながら、動向を何となく見るUFO


大御所やら、新人さんやら。



最終的には。


やっぱりですね、CDショップ。


事件は、いつも

現場で、起きているんですねひらめき電球



店舗ごとに。


独自のプッシュ・バンドがあったり。


特設コーナーがあったり

さらには、特別の音源もあったりして。


いろいろな刺激やら

発見があって、おもろいのです。



ちょっとした、冒険気分です。


いい旅夢気分です音譜



あとは、色々な方のブログで

音楽にまつわる記事や情報が載っていると。



人知れず、こっそりと影響を受けてますチョキ


YOU TUBE でも、同様に。



んで、最近、自宅で

よく聴いているCDを、ババンッとクラッカー



シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と ~-PMA


やっぱ、イイのねんアップ





今日の無学の戯言


あれま、ベーシストさん脱退なんだ。。


by duckweed