◇かじつ | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

嫌いな家事は? ブログネタ:嫌いな家事は? 参加中



いいのか。


悪いのか。



まったく無いグッド!



一人暮らしなんで

極端に、条件が限られていますし。


洗濯物のたたみ方も

自分の中で、定型化しちゃってますし。


料理とかも、嫌いじゃないですし。


学生時代には、居酒屋、パスタ屋など

色んな飲食店の厨房で、バイトしてましたし。



そんなわけで、先日も

食料を買い込みに、スーパーへ足あと



すると、未知の果物と遭遇。



シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と ~-オロブロンコ



オロブロンコ。



はてはてなマーク


なんだはてなマーク



と思い、試しに購入。



グレープフルーツ的なはてなマーク


柑橘類みたいなはてなマーク



と想像しながら、食してみる。



ほほうビックリマーク


想像以上でも、以下でもない、お味クラッカー



んで、調べてみたら。



名称、オロブロンコ。


もしくは、イスラエル産の商品名である

スウィーティーというのが、一般的らしいです。


グレープフルーツと、ブンタンの交配種。



はーいパー


先生ビックリマーク


ブンタンって、なんですかはてなマーク



ブンタン。文旦。


和名は、ザボン。朱欒。



あ、なんか聞いたことある。


食べたことも、ある気がする。



なかなか勉強になりますチョキ




今日の果物の箴言


リンゴ五個分。


by キティーちゃんの身長。