お疲れ様です😊

今日の午前中は京都の橘中学・高校へ行かせていただきました❣️


橘中高へは10月にもいじめ問題の授業のため伺いましたが、今回は同じテーマで近隣の小学生にも聞いてもらうことになったため、京都在住の桂ぽんぽ娘さんと2人で伺い、対談形式でいじめについてお話しをさせていただきました😃


トークのあとは生徒さんからの質問タイム👀


「英語を勉強する意味ってなんですか?」

「不安になったときはどうしたら良いですか?」


などなど、沢山のご質問をいただきました🙏


ぽんぽ娘さんのいじめの話はいつもどおり分かりやすく、子どもたちも一生懸命聞いてくれました😊


さて、今日はこれから私もぽんぽ娘さんも繁昌亭昼席です❣️


応援よろしくお願いいたします⭐️



※ちなみに私とぽんぽ娘さんは、同じ新幹線の同じ車両に偶然乗り合わせるぐらいのご縁です😁


前回の記事はこちらから🙏