次回、遠征日は? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

梅雨入りし、昨日も蒸し蒸しした日で毎日、不快指数が高い日が続いてます・・・(-_-;)

そんな日は梅雨の合間に晴れてくれるとヴェイパー祭りになるので、小松基地へ遠征したいと思うのはオイラだけでしょうか(笑)

 

今週から来週にかけての天気予報は?

 

今週はアカン、明日から週末にかけて低気圧が移動し前線が停滞するようで梅雨らしい天気になりそうですわ。

「九州から東北はしばらく梅雨空が続き、28日(金)は西日本を中心に広い範囲で「警報級の大雨」となる恐れ。週間天気図を見ると、週末以降は太平洋高気圧が北へ張り出し、7月初めは梅雨前線は北陸付近に停滞する見込み。各地で気温・湿度ともに高く、かなり蒸し暑いでしょう。」

とのコメントなんで今週はアウト(-_-;)

 

じゃ~、来週は?

雨マークが多いですね~本当、梅雨らしい時期の天気予報でした(笑)

狙い目は2日の火曜日か、晴れ間が出るようならば面白いかも、じゃなくてヴェイパーに期待出来るかもしれません。

でもな~、背景がグレーなだけに梅雨明けまで待つことも必要だし、晴れて青空が広がるようならば急きょ遠征もあるかもしれないかな・・・

 

やはり、基本は梅雨明けまで待ちたいと思います。

 

では、今日も一日頑張ろうっと(^^♪